アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から遊びに誘われない。友達がいない。

保育園児の子供が2人いる、30代の女です。
もうすぐGWですが予定が全く埋まっておらず、誰か誘おうと思ってライン履歴を見返しても親族としか連絡を取っておらず、GWだからといって誘える友達もいません。そして、誘われもしません。よく、インスタグラムの投稿を見て、この集まりに私は誘われなかったのか〜と凹むことが多々です。
地元に住んでいるのですが、挨拶するぐらいの友達はいても遊ぶ友達がいないです。
唯一、よく遊んでくれていた高校からの友達が1人いるのですが、その子には保育園からの付き合いで家も近くの友達がいるため、いわゆるリア充をされています...

GWだから無理して遊ぶのもらどうかと思いますが、こういう連休が来る度に、自分には友達がいないんだな...と再認識し、悲しくなります。
子供もまだ小さいため行動範囲も狭く、行動範囲を広げようにも、あまり良い案が浮かばなくて...

自分はこれからどうすればいいのか、と漠然とした悩みが頭の中を占めます。同じような経験をされた方でも何でも良いのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの思考は支離滅裂です


まず、友達がいない、という前提なら 「友達から遊びに誘われない」 というのはおかしい、だって友達いないのだから
それに幼児2人も抱えていれば、仮に誘われるなら同じような環境の人に限定されるでしょう、当然プランも子ども中心

さらにGWともなれば、家族単位での行動を第一に考えるのが一般的です
普段は仕事に追われているけど、長い休みだしゆっくり子どもと向き合える、なんて考えにはならないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の回答で、なんだか色々ハッとさせられました。誘われないという悩みは、私にはまだ早かった(?)のだな...と思い、無駄なことに悩むことをやめようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 23:29

住んでいる地域の情報誌とか、


市や公共機関が発行している無料パンフを活用しましょう。
子連れで遊べる施設があったり、
イベントが定期的に開催されていたりするから、
そういうものからチャレンジしてみると視野が広がるかも。

友人誘って楽しめそうなものがあれば、あなたから遊びに誘ってみて、
「良かったらまた遊んでね」って帰り際に言うといいんじゃないかな。
相手もその時楽しく過ごせたならまだ「同じような感じで」誘ってもらえるかも。
遊びに誘いやすい人って、その人との過ごし方がある程度見える人だと思うからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数少ない友達にはこちらから誘ったりするのですが、誘われることはなく私と会うと疲れるのかなと考えたりしています...過ごし方が見える人..そういう人になれるよう頑張ります。

お礼日時:2019/04/22 23:31

GWを利用して断捨離してみては如何ですか?自分でも驚くくらい スッキリして快適に過ごせますよ


余った時間はプランを立てて有意義ある事に使って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、片付けは気持ちのリセットにもなりますし、やってみます!

お礼日時:2019/04/22 23:32

人と比べるから虚しくなったりしてるように感じます。


子供さんがいるんですから子供さんと楽しみましょうよ。それだってリア充ですよ。

子供さんが一生の思い出になるようなにか楽しいこと、腕試しにやってみては?
友達にとっては数多いる中の一人だけど、子供さんにとってはたった一人のお母さんなんですよ〜!

ゴールデンウィークに友達がいないって卑下する必要なし、です。

私もゴールデンウィークには友達はみんな家族でどっかいくからいないけど楽しみですよ!
こどもの日にはお部屋に飾り付けして、パーティーする予定です(^^)。
そもそもなのですが子供産まれてから友達と遊びに行ったことないのですが…

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を中心にしすぎると、子供が手を離れたときに自分には何も残らないじゃないかという先の不安に押しつぶされそうになることがあります...ただ、今はまだ子供は小さいので考えないようにするしかないですよね...
とりあえずGWは家族でちょっとした旅行に行くことにしました!

お礼日時:2019/04/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています