プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な事を報告してくる彼氏について。
彼は、どんな事でも私に報告してきます。話のネタなのでしょうが、そんな事人に言うほどの事ではないでしょう?と言いたくなるような事ばかりです。
例えば
「ショッピングセンターに行ったら、試食コーナーのクラッカーをムシャムシャ食べてる夫婦がいたんだよ!」
とか、
「アパートの上の階の人を見かけて、すげーデブだった」とか
「◯サンはすごい金持ちなのにケチ」とか
通行人を見て「あの人の格好が季節外れ」とか
自分には何の害もない事なのに、そういう話がとても多いんです。

クラッカー食べてる夫婦がいた話も、普通に考えれば常識外れだけれども、もしかしたらお金が無い夫婦なのかもしれないと思って
「別にいいでしょ?あなただって、カルディでコーヒーただ飲みするでしょ!?」と返したら、私の言い方がキツイとお怒りでした。

俺はただの世間話しただけだと。
そんなキツイ返事されても困ると。

私は
物事には、背景があるから、表面的な事だけに捉われるとよくない、私ならそういう人がいたとしても、ただの景色だと思って気にしないし、
いくら試食コーナーだからといって、たくさん食べていいわけないと思ってる、沢山食べたい人は食べればいいし、他人は他人だと思うんだよ。
と話しました。

彼は本当にカルディでコーヒーをいっつも飲んでるんです。買い物する時もありますが。
ショッピングセンターにデート行くと、まずカルディ行こうとよく言われました。

自分だってタダの恩恵を受けてるのに、、、。

私が彼の言う世間話でつっかかりすぎなのですが、
どうにも我慢ができません。
自分の価値観を押し付けてるのもわかってますが、
我慢できないんです。

試食コーナーで沢山食べてる人を、お金が無いかもしれないという極端な考えをする自分もおかしいのですが、、、

彼の世間話を、へぇーと聞き流す事も沢山ありますが、モヤモヤする時は我慢できないんです。

彼にしたら面白くないですよね。
どうしたらいいかわからないです

A 回答 (6件)

質問者様のおっしゃることもよく分かります→が→所謂「正論」なのですよ(質問者様は悪くないのですよ)→彼は軽い乗りでぐだぐだとおしゃべりをあなたにするの(自分の価値観を押し付けてる)が、本



当に好きなのでしょうよ、ただし、当の本人は(自分の価値観を押し付けてる)とは夢にも思っていないなぁ~。

まぁ~、それにしても、「ネタ集め」も多岐に渡っていて凄いなぁ~と思いました。

じゃ~今度「クラッカーとか」の試食コーナーあったら「ムシャムシャ」食べてみるぅ~くらい の乗りで 返してみたら 

彼との話、すごく盛り上がるかもよ(顔笑顔いっぱいの彼)浮かぶなぁ~

あくまでも「世間話」なのですから~
    • good
    • 1

あなたの事が物凄く好きなんでしょうね?好きな人とどうでもいいような他愛もない話題でもあなたが想像して笑ってくれたら彼は幸せを感じら

れるタイプなんじゃないかな?恐らく、何の悪気もなくあなたに伝える事で同じ時間を共有出来てると思えば彼の事を、可愛い子供みたいな人!と思えばイヤにはならないんじゃないかな?好きだから何でも話したい可愛い人なんだよ!あなたの好きな人は!!
    • good
    • 0

身の回りの出来事を逐一報告してくる事が嫌なのではなく、無関係な他人の言動をいちいち


ディスるのが「面白い世間話」だと勘違いしている彼の精神性が不快なのでしょう。
少なくとも私は、その彼はあんまり親しくなりたいタイプの人では無いですね。
「これは単なる世間話だから不愉快になる方が間違っている」というのも、立派な価値観の
押し付けであり、無自覚なセクハラやパワハラと一緒です。
我慢できない時は、同じ調子でガツンと言ってやっても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

子犬がワンワンと吠えてくるようなものですよ。


それをうるさいなと思うか、可愛いなと思うかはあなた次第。
    • good
    • 2

彼の言うように世間話だと思うけど。


私だったらクラッカーの話しのとこでは「えー、そんな人ホントにいるんだね。」と応えるかな。
お金ないのかもって背景を思うなら「でもお金ないのかもね。」って言う。
質問者さんみたいにあなただってカルディで云々ていうのは私もキツイ言い方だなって思うかもしれないです。
他の会話も世間話かなー。と思います。
確かに悪口に近い感じはするけど、そんな話って恋人や夫婦だから出来る気します。
私は友達とはしない話も旦那にならします。愚痴や質問者さんの彼と同じような話です。

逆にどんな会話をするといいんですか?仕事の話?レジャー?家族?

でも、これは私たち夫婦では成立してるけど、相手が違うと不快な人もいるのかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁー、そういう風に答えたらいいのですね。私はすぐに、コイツはまた…と思ってイラ〜っとしてしまいます泣。

彼の場合は、誰にでもこういう話ふるので、何人かで集まると場がシラけてたりします。笑

逆に私は彼にしか言えない事も、沢山あって悩みや愚痴、何でも話するのですが、フーン…。て感じで返され、とくにアドバイスもされず、俺も…という感じで話を持ってかれてしまうんです。

彼からして欲しいのは、
本人にも言ったのですが、自分に害の無い噂話をするなら、オチのある話をするか、それを見て自分はどう思ったのか、どう感じたのかそこまで話してと言いました。
クラッカーの夫婦の話でも、こういう人がいたんだよぉ〜〜、ねぇ〜どうよ〜〜??という感じだったので、
私はその場にいたわけじゃないし、
どうよって言われても…と思いました。常に、こういう話の運び方で自分の考えが無いんです。
だから、そこまで話をしてと言いました。
でも本当にしてほしいのは、楽しい話や、ポジティブな話、噂話をするなら貶すような話はやめてほしいし、
お互い元気になれる話をしてほしいです。

何年も一緒にいるのに、話が合わないから思いを分かち合えた感覚とかが全然無いんです泣。

お礼日時:2017/08/29 09:56

>どうにも我慢ができません



この気持ちはいつまでたっても変わりません。むしろこれから先どんどん彼のことが嫌いになるかも。
こんなことで人の本質を語ることは出来ないものの、感性が違い過ぎると一緒にいたいと思わないでしょう。

別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。感性が違うんです。
男女で脳の作りが違うし、仕方ないかなと思うのですが。

こういう話ばかりなので、一緒にいても楽しくなくて。一生は無理なのかなと思います

お礼日時:2017/08/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!