プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてベアボーンPCを購入しwindows10を新規インストールを行ってみたのですが、インストールするファイルの準備中40%辺りで
<必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。エラーコード0x80070570>
と表示されインストールできませんでした。私が調べてみた限りでは、メモリとの相性などがあるそうなのですが…
初心者なので詳しい方のご回答お願いします。

*詳細*
OS:windows10 Home 通常版
PC:NUC6i5SYK
メモリ: CT2K8G4SFD8213
SSD:TS128GMTS800

質問者からの補足コメント

  • 他に使用できるパソコンはあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 19:56
  • 回答ありがとうございます。SSDに問題があるということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 19:57
  • やってみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 19:58
  • 回答ありがとうございます。質問前にこのページを読み行ってはみましたが、結果変わらずでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 20:01
  • 回答ありがとうございます。インストールディスク辺りでも、色々出来る事をやってみようかと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 20:17
  • 回答ありがとうございます。メモリーチェック用ソフトというものもあるのですね。一度試してみます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 21:49

A 回答 (7件)

Intel NUC6i5SYK の NUC ですね。


https://pssection9.com/archives/intel-nuc-nuc6i5 …

メモリが怪しいと言うことですが、接触不良の可能性もあります。SO-DIMM なのでスロットに斜めに差し込み、金具がカチッと言うまで水平に倒し込むのを 2~3 回繰り返してみたらどうでしょう。静電気に注意して下さい。
http://jitsu102.hatenablog.com/entry/2016/05/06/ …

インストールは途中まで進んでいるのですから、CPU やメモリは動作していますし、新規インストールなのでウィルス等は関係ないはずです。

使っている SSD は SATA3 のものですね。
https://jp.transcend-info.com/Products/No-644

もし、SSD の中の情報をクリアしたい場合は、下記で可能です。OS のインストールディスクや回復ドライブ、修復ディスクなどで起動して操作可能です。既にインストールしているファイルが邪魔をしている場合は、一度これで情報を消去するとすんなり行くこともあります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/n …

メモリのチェックは下記で行えます。メモリーチェック用フリーソフトMemtest86+をUSB起動:ショップ系でも使っているメモリチェック用のソフトで、かなり信頼できるものです。私も良く使っていますが、欠点は時間が掛かることです(笑)。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb- …
※1Pass でエラーが出なければ、一応のテストは終了です。エラーが出た場合は、その後1枚ずつテストを行い特定します。エラーのメモリは交換して下さい。エラーがなかった場合でも、3Pass 程度は回して安定に動作することを確認すると、より確実に動作を保証できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!最終的に解決出来なかったので、パソコンショップに持っていくことにしました。悩みましたが、一番対処法の多い方をベストアンサーに選ばせていただきました。皆さんの協力ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 19:57

えら―切り分けるひつようがありますので


別のISOで、インストールしてみてだめなら
ほぼ、SSDです。(DVDのロット不良のかのうせいもある)


https://www.heidoc.net/joomla/technology-science …
Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
を別のパソコンでダウンロードして、(7、8.1等の)ISOをダウンロードして、DVDに焼いて、インストール
できるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 19:48

他に使用できるパソコンはあります」←他の回答者とは違い 俺はド素人だが win10のisoを取ってからすれば?・・



どうもインストールディスクに支障がある様にしか感じない・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 19:47

ベアボーンPCとの事ですが、初めて自作されたんでしょうか?自分でパーツキットを組み合わせて組み立たのですか?それとも、完成品を購入したんですか?


全く知識の無い方がいきなり自作PCを扱うはずは無いとおもいますが。
私もさほど詳しくは無いんですが、おそらくですがマザーボードとメモリの相性が合っていないのが考えられます。
もしかして、違うメーカーのメモリを2つスロットしていませんか?同じメーカーを2つ指している場合でも、試しに1つ抜いて、改めてトライして見てください。
貴方と同じ問題のページを見つけましたので、コピペします。
最後辺りに、1枚でやってみたら無事完了したそうです。
その後で、もう一枚追加したようですよ、
解決のヒントになるかも分かりません。
http://blog.takutice.com/archives/1245099.html

仮にパソコンショップで、スタッフからのオススメでパーツを選んだのなら、そこに不具合を伝えたほうがいいですね。
全部自分で、選んだのなら自己責任ですが。
頑張って下さいね(^^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 19:48

とりあえず、メモリの抜き差し及び入れ替えをしてみれば良くなるかも!(メモリとソケット間の接触不良が改善される可能性大です)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 19:48

メディアの不良です。


あるいはコピー先のSSDの不良です
インストール画面まで行く場合は、本体はほぼ大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのパソコン以外持って無いのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!