プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACmini eary2006 のメモリとOSについて質問です。

↓こちらのマシンです。買ってからほとんど使っていませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_mini

Intel Core Duo 1.66GHz
MACmini メモリ512Kを2GBにしたい。

メモリ仕様は、256MBx2 667MHz DDR2 SDRAM (最大2GB)
となっています。


①以下のメモリは使用できますか? ダメな場合、使用できるメモリを探しています。AMAZONで安いのはどれでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/RamMax-2GB-%E3%82%B7%E3


②OSのバージョンアップは無理ですか?
OSX-10.4.11でabema.tvなどはサポートしていません。OSX-10.10などは無理ですかね?
有償になりますか?

③abema.tvはHTML5のサポート関係でみられないのでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

OSX10.6までアップグレード出来ます。


有料ですので購入することになりますが。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MC573J/A/m …

ただし、それ以後のOSXは(10.7の一部を除いて)すべて
ダウンロード購入で、(10.9以降は無料でしたが。)
すでに10.7〜10.10までは配布終了になっています。
他のMacをお持ちで、過去にダウンロードした事があるなら、
再ダウンロードは出来ますが、そうでなければダウンロードはできません。
それ以前に「MACmini eary2006」は10.6までが対応OSXのようです。

また、現在ダウンロード出来る10.11と10.12は
「MACmini eary2006」で対応外の機種ですので、
インストール出来ません。

尚、OSX10.8まではAppleのサポートもすでに終了しています。
今秋もし10.13が出れば10.9もサポート終了になると思います。
サポート終了になれば、SafariをはじめFirefoxなども
サポート対象外のOSXになります。
Macと言えど、セキュリティ的にはネット接続はしない方がいいと
私は思います。

Macのメモリに関しては相性問題がありがちのようですので、
高額になってしまうかもしれませんが、永久保証を謳っている
Macをよく知る下記などのショップで購入された方が
いいのではないでしょうか。
http://www.macmem.com/

尚、OSX10.6にアップグレード、メモリ増設しても
古いAdobeソフトなどを使う用途でなければ
無駄になる可能性大いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック的にすでに骨董品なのですね。メモリのアップグレードはしないで使用します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!