アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けて2週間くらい立ちます
1時間だけピアスを付けなくても穴は
塞がったりしませんか?? その後ピアス
付けたら大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

今高1です。


ピアスを開けて2週間で1時間くらいなら大丈夫です!私も大丈夫でした!
個人差はありますが多分大丈夫だと思いますよ私は半日外してても塞がりませんでした(*^^*)
    • good
    • 3

一時間外したくらいでは穴は塞がりません。


が、その後に付けようとすると、簡単には通らないと思います。
体育が終わって、休み時間内では戻す事はできないかもしれません。
なので、家でゆっくりと、清潔な環境で付けた方がいいです。

ただ… ファーストピアスは、先が尖ってますよね?
なので、付ける時に、多少傷付けてしまいます。
それと同時に、雑菌も入り易くなってしまうので
膿む可能性もありますし、結果、穴の完成が遅れます。

もし、今後、1〜2月の間付けっぱなしの生活が出来ないのならば
今回は、諦めて外してしまった方が良いと思います。
はっきりいって、穴が安定するまでは面倒くさいし、気を遣います。
なので、生活スタイルに余裕が出来てから開け直す
という事も良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

ピアスをつけたら、2ヶ月間以上、絶対に外しては、成りません。


穴を開けた、周りの皮膚が形成されるのに、2ヶ月以上かかるからです。途中で外すと、雑菌が入り、潰瘍を起こしたり、膿んだりします。
潰瘍で、耳が半分無くなった人も居ます。
ご用心を。
    • good
    • 2

ファーストピアスが外せるのは、ピアス穴の皮膚が完成してからとなります。


4~6週間というのが目安になりますので、あと2週間ほどつけていなくてはならないです。

腫れがひどくなってきたりしましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!体育の時間だけ外したいんですけど、塞がりますか? 腫れは酷くないです!

お礼日時:2017/09/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています