アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の面接で、職務経歴書の要る,要らない
企業とありますけど、要らないとこはブラック?

人柄重視♪と言いつつただ単に人手不足で
すぐにでも誰か欲しいから履歴書のみの
面接をしてとっとと採用したいんですよね?

A 回答 (1件)

私の経験では、職務経歴書・健康診断書が必要な企業でブラックだった事がありますね。


入社してくる人たちも高学歴な人たちが殆どで、有名な大学やDr.を持った人も何人か居ました。

でも、直ぐに辞めさせる、辞めざるを得ない状況になり、職場同僚の話では大体1~3ヵ月で辞める人が殆どだそうでした。
実際私も3ヵ月で使い捨てでした。
欠点やミス(ほとんどが経営者の指示伝達の不十分でしたが…)があればそこで終わり、経営者は「人材は使い捨て」と私たちの前で言っていましたし。

履歴書や職務経歴書はブラックの判断基準にはならないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!