プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の写真流出
マスゴミ主にFRIDAYなどが話題の芸能人の不倫などの密会写真を平気で盗撮した
写真が何らかの理由で流出すると最悪、そのタレントが芸能界から消える事に
なりかねませんよね?不倫や浮気は確かに論理的にはあまり良いとは言えませんが、何も罪を犯した訳じゃないんだし
関係者やファンの人もいちいち叩く事はないんじゃないでしょうかね?
それにFRIDAYなどもそんなプライバシーに踏み込む事があって良い訳ないですよね?芸能人だから私生活に踏み入れられるのは迷惑ですよね。何で「俺の私のプライベートを勝手に撮影した?」と怒って告訴しないんでしょう?プライバシーの侵害ですね。

A 回答 (1件)

仰ることはご尤も。


私も芸能レポーターとかパパラッチみたいな種族は、ゲスと思ってて。
有名な芸能レポーターとかが、テレビに出て偉そうにコメントしていますが、「お前らは本来、日陰者だろ?デカい顔して、堂々とテレビで喋ってるなよ・・」とか感じます。

ただ有名人側も、いわゆる「有名税」が付帯する「リスク」は覚悟の上で、そう言う職業に就いたり、そう言う地位に居ると言う側面も考慮すべきかと。
一般人でも、公務員,聖職者や財界人とか、一流企業のサラリーマンだって、必死に本性を覆い隠し、品行方正を演じる努力をしている人も多いです。
当然、政治家は「国民の範」で、タレントやアイドルも「偶像」と言う側面も求められるでしょ?

確かにプライバシー権はあるものの、メディアの「報道の自由」とか国民の「知る権利」を前にすれば、「ちっぽけな権利」と言わざるを得ませんし・・。

それと一流どころは、対応が上手いけど・・バレた時のことまで考えてるんじゃないかな?
スキャンダル発覚後、「肉食系タレント」などと称し、復帰を果たす逞しいタレントもいますし。

ついでに言えば、一流タレント事務所は、芸能界のみならず、政財界などにも影響力を持ってて、ほとんど揉み消したり、汚いこともしてますよ。
有名な所属タレントを多数抱えて、ほとんどスキャンダルが報じられない事務所は、そう言うことです。

「真剣な恋愛」であれば、質問者さんが言ってることが正しいと思いますが、「バレたら終る様な関係」とか、そもそも「遊び」のレベルに関しては、有名人側や所属組織側の問題が大きい様な気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!