プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型うつ病の彼女と復縁
新型うつ病を患っていた彼女がいました。
患って一週間後、別れることになりました。
別れる理由は、
・このままだと私を傷つけてしまい、彼女自身が自責の念にとらわれる
・病気のせいで好きが止まったのか、冷めたのか分からない
ということでした。
患う前はとてもラブラブで冷める理由はあまり見つかりません。
患うキッカケはおそらくこうだろうという理由はわかっています。それに、私はあまり関係していません。

この場でお聞きしたいことは新型うつ病の女性、もしくは新型うつ病の彼女がいらっしゃる方、新型うつ病で復縁した方々にお聞きします。

①もし仮に、病気のせいで別れたとして病気が治った時、好きという感情は戻るのでしょうか?復縁の可能性はあるのでしょうか?
②新型うつ病のことについて調べると、患っている間も彼氏としてサポートするべきと書かれていました。ですが彼女の性格上、自分の気持ちを押し殺して私の幸せを願っています。なので別れを告げられました。
これは人によって違うと思うのですが、完全に離れて治った後にもう一度アプローチしてもいいのでしょうか?
③私は彼女のことが大好きです。なのでこのような理由で友達に戻るのは嫌です。仮に治療後、もう一度アプローチして、その時に好きじゃないと言われたらきっぱり忘れようと思います。ですがやっぱり彼女にとってはこの選択は邪魔なのでしょうか?

彼女は別れる前に、別に嫌いになったわけじゃないし、冷めていたら会いたくないと思うけどこうして会いに来ているから冷めてはいないと思う。けど自分の気持ちが分からないと言っていました。
写真や動画を見ているとカッコいいとも言ってくれました。
私は新型うつ病ではないので完全に彼女のことを理解できません。私が思っている以上の不安要素や喪失感があると思います。
ですが、彼女の性格を考えた上で同棲もしていない私がサポートなどと軽く言ってはいけないと思い別れました。この選択は私と彼女にとって間違いではないと言っています。

長らくすいません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋人じゃなくなったって大事なら支えてあげようよ。

相手があなたのために別れたなら
あなたは相手のために何をしてあげれるんだ。
自分のことばっかり考えちゃだめだ。
分からないんじゃなくて、今は考える力もない。
    • 0

病気がひどい時はそれどころじゃないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ということは、彼女の気持ちが私に向くどころではなくそれ以上に病の方で手一杯ということですか?

知能が低いはずの男という人類が、何故人間と同じことができるのか未だに分かりません。

男には言葉を教えず、全裸に首枷を付けて屋外飼育したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Sっ気ありすぎません⁈