プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の彼が彼女を雇う心理って?
人としても好きだから?
会社にメリットがあるから?

A 回答 (5件)

毎日会えるから。


要件があれば電話やメールとかしなくていいから証拠も残らない。
会社の子だ!と言い訳に使える。
とかじゃない?
    • good
    • 0

早い話、不倫相手だか愛人を雇うってこと?



知り合いの会社で、そんな感じのことをやった例は、いくつか知ってます。
経営者の存命中は良いものの。

経営者が亡くなった途端、愛人は遺族に放り出され。
とは言え、会社にはノータッチだった遺族側には、経営も出来ず。
最終的には会社は廃業し、遺産相続とかもゴタゴタ。
あるいは、それが後妻さんだったケースでは、実子らと揉めて、死人(自殺者)が出た例もあったな・・。

経営者の奥さんあたりに、経理などをやらせる会社は多く、これは家族なので、信頼できるほか、経営的,経済的にも有利な面も多いです。

愛人やら内縁関係などでも、これと類似性はあるのですが・・。
具体的に言えば、愛人へのお手当を、給料と言う形で出せたりしますし。
奥さんより弱い立場なので、経営者に従順で、扱いやすかったりはしそう。
ただ、上述の通り、相続や事業継承とかで、ほぼ必ずトラブルが発生してますよ。

心理面は「愛情」だか「損得勘定」だか知りませんけど。
経営者などであれば、知性面では「極めて愚か」で、品性もちょっと疑います。
    • good
    • 1

もう少し状況をちゃんと説明しないと意味がわからないよ。

    • good
    • 1

彼女って奥さんのことですか?


自営業なら家族を従業員とするのはよくあると思いますが。
    • good
    • 0

状況がよくわからないけど。



馴れ合いで職を紹介しただけ。(コネ採用)
従業員なので、残業や飲み会と称して二人きりになる言い訳ができる。
よく知る彼女だからこそ有能なスキルを持っていることを知っているから雇った。

いろいろ憶測はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!