プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。

仮定の話です。

あなたが会社にいる美人の後輩Aに、好きアピールされたとしたら、動揺して挙動不審になったりしますか❓

個人的には、美人に好きアピールされたとしても、既婚男性側にやましい気持ちがなければ、動揺などしないと思うのですが既婚男性だと、動揺してしまうのが一般的なのでしょうか❓

質問者からの補足コメント

  • 好きアピールと言っても、
    好きだとか、デートして欲しいとか、付き合って欲しいと言われるわけではなく、
    見つめたりやスマイルだったり、べた褒めしたり、休んだときに○○さんいなくて、寂しかったです
    とかそういう好きアピールであり、ハラスメントだと報告できないレベルです。

      補足日時:2022/11/10 19:18

A 回答 (9件)

そりゃ、美人に、そんなことされたら


誰だって動揺しますよ。

嬉しい。
口説いて、Hしたいけど、嫁さんが
いるからなあ。
社内だったら、ばれそうだし。
困ったなあ。



個人的には、美人に好きアピールされたとしても、既婚男性側に
やましい気持ちがなければ、
動揺などしないと思うのですが既婚男性だと、
動揺してしまうのが一般的なのでしょうか❓
 ↑
やましい気持ちが芽生えて、動揺する
のです。
美人に、そんなことされて動揺しない
男などいないと思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな誰だって動揺するもんなんですか!!
びっくりです。でもそういうものだと思う方が安全ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/12 15:35

好きアピールしてくる女性(自称美人)ってあなたの事?


私だと見つめてくる女の子→「うわ、なんだこの女」「キモっ!」って思います
気持ち悪いから避けたくてキョドるかも知れません
その人は恐らく違いますよ?→ほら、じゃあここで聞いても参考にならないでしょ
ただ既婚=それなりの年齢なら「アピール」ごときじゃ揺れませんよ
あなたはどうなりたいの?→ソレ(意図)聞いてるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたはどうなりたいかとかはまだ考えてません。何故動揺するか、挙動不審になるかの理由を知りたかっただけなんです。

お礼日時:2022/11/10 20:44

補足ありがとうございます。



ハラスメントはしつこい場合ですし、あくまでも受け取った側が
どう思うかなので、報告できるかどうかは受け取り側が決めます。

まあそれはいいのですが、ちょっとしたアピールであれば、
動揺はしないですし、好きアピールと気づくこともないかもです。

男はもっとわかりやすく伝えてくれないとわからないので、
大げさに媚びる感じの人なのかな、と勘違いされちゃうかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一般的には男はわかりやすくないと伝わらないのですね。ですが、気付いてはいます。
見つめてると、え?え?なんでそんな見るの?俺変?とか、今日のスーツ素敵ですね!と言われたら、え?素敵?素敵って〜あはっあはっと動揺し、○○さんが選んでくれたこのビール美味しい。流石です❤️と言われたら、
ビールが凄いのであって、俺が凄いわけじゃないから!と顔を赤くして、軽く挙動不審なんですよ。

お礼日時:2022/11/10 19:37

補足について


ソレが「好きアピール」?
それなら例えば見つめられたとして、そもそも気付かないし気づいても一切乱れませんよ
そんなに脳みそお花畑じゃありません
ところで質問の意図は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気付くレベルで見つめてる場合です。
質問の意図は、動揺したり挙動不審な行動をする場合は、やましい気持ちがあったり、好きアピールしてくる女性に多少なりとも気がある(既婚だから手は出せないとしても)場合なのかな?と思っての質問です。

お礼日時:2022/11/10 19:30

アラフィフ既婚男性です。



「既婚男性」ですよね。普通は挙動不審にはならないです。なぜなら「何のかんの言っても、とりあえず一人の女性とは結婚できるぐらいの恋愛経験を持っているから」です。

恋愛経験の少ない中高男子や、大人になっても恋愛経験のほとんどない男性にくらべたら、挙動不審になる理由がありません。

>既婚男性側にやましい気持ちがなければ、動揺などしないと思うのですが

やましい気持ちがあったとして、挙動不審になる理由がありません。なにせ「少なくとも一人の女性とは結婚するまでの経験を有している」のです。挙動不審になるとしたら、むしろ妻に対してで、好きアピールしてくる女性に対して挙動不審になる理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。既婚ですから、恋愛経験あるはずなのに、声がうわずったり、明らかに動揺したり、回答が変でキョドッてるんですよね。

お礼日時:2022/11/10 19:28

動揺なんてしませんよ。

やましい気持ちにもなりません。面倒くさいだけですよ。もし、やましい気持ちになっなら、家庭が崩壊して、嫁さんとは子供達に迷惑かけるだけです。大黒柱として、威厳のない人間、威厳のない男になるのはごめんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。動揺しないんですね。動揺する場合はやはりやましい気持ちがあるんですかね?もしお分かりになれば教えて下さい。

お礼日時:2022/11/10 19:23

既婚=それなりの年齢、とすると


美人の女の子に話しかけられたらドギマギしますよ→未既婚関係ない、年代的な話しです
話しかけられたら、であって「好きアピール(笑)」ごときでは揺らぎませんけどね→いい年してアピールとかとぼけた寝言に付き合いはしません。バカじゃないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドギマギはするんですね。もちろん話しかけられてる場合で、見つめられてるだけの好きアピールではない場合です。

お礼日時:2022/11/10 19:22

いいえ。


やはり、「据え膳喰わぬは○○の恥」と言いますから、
しっかりといただく準備を整えます。
それよりも、
後輩Aの相談には、積極的に乗ってあげることが、
先輩としての義務です。

これ以外でも、
正当化する理由を用意できれば、動揺することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。動揺しないんですね。

お礼日時:2022/11/10 19:21

その美人が自分の好みかどうかによりますが、どうなんでしょうね。



動揺も挙動不審にもなりませんが、嫌だった場合はハラスメントとして
報告することになるでしょう。既婚なので基本的には迷惑ですので。

好きと言れたら嬉しい気持ちはあると思いますが、
職場では立場もあるし何もできませんので、
一瞬だけ少しいい気分になって終了、です。

動揺するフリをして、相手に迷惑だと気づいてもらうようにすることも
あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足いたしましたが、ハラスメントに報告するレベルではない場合です。動揺するフリって凄い演技派ですね!

お礼日時:2022/11/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A