プロが教えるわが家の防犯対策術!

この音階のドレミ教えてくださーい

「この音階のドレミ教えてくださーい」の質問画像

A 回答 (6件)

そういうのを、ブルーワーカーって言うんだよ。

    • good
    • 1

ハイ。


右手は、
ミファミファミソミ

ラミシミドミラミ

ソミシミドミラミ ミミミミ

です。
シャープ→「#」記号は鍵盤を半音上げて弾いて下さいね。

ガンバ!!
    • good
    • 1

1番下の左手だけで良いのですね。



レ ドソラド シソラド ミミミミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、 右手も

お礼日時:2017/09/08 20:03

音階のドレミって?

    • good
    • 1

譜面はピアノ譜。



あのなぁ。
楽器の演奏ってのは、ハ長調のドレミ、ト長調のドレミ、へ短調のラドミ、って関係ないんだよ。

こんな事言ってる演奏家は皆無。

ピアノなら、譜面のオタマジャクシの位置と鍵盤の位置が1:1に完全対応する。
その位置に#、♭がついてるか、何も無いかで決まる。

つまり、絶対音で演奏するんだ。
ドレミは相対音だから、演奏には何の関係も無いんだ。

相対音は演奏とは何の関係も無い、単なる教養なんだ。
    • good
    • 1

この間の方ですね?


どこの部分の音階を知りたいのか、
全部の音階を知りたいのでしたら楽譜が全部うつされていないと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番下の音階です

お礼日時:2017/09/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!