プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻は出産したら育児にしか関心がなくなったようで、育児に関する本を熱心に読み、子供と教育にしか関心がなくなったようです。
それは良いことだと思うのですが、性欲は消えたような感じで、女モードから母モードに完全に移行して、それはそれで寂しいところがあります。

浮気や不倫はしなさそうなので、安心して見守っていればいいかとも思っているのですが、このように出産したら完全な母親モードになり性欲がなくなる女性は結構多いのでしょうか?
そうなれば夫としてはどうしているのがよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人それぞれという回答は止めてください。
    多いのか(目安として3割以上)、少ないのか(目安として1割以下)あたりでよいので回答してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 20:29
  • 第二子目は子作りセックスのみという感じです。
    精子を出してくれればそれでいいみたいで、味気ないです。

    人によりけりではなく、多いか少ないかで回答願います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 21:00
  • 人それぞれでは回答になっていませんので、それであればもう結構です。
    再回答は不要ですので、よろしく。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 21:12

A 回答 (4件)

女性は多いと思います。


少なくとも私を含め、私の周りは主さんの奥様と同じような母親モードになっています。
これもホルモンの関係と言ってしまったら終わりなのですが、考え方と体力の使い方も変わるせいか、なかなか女モードになることがすくなくなりました。

うちの主人には不倫や浮気をする原因は妻にもあるとよく言われます。
私の考えとしては確かにそうだなと理解できるところもあります。
が、浮気や不倫にはしらず、AVや動画で我慢して欲しいところです。(´<_`lll)

いずれは女モードに回復すると思います。奥様も頭の隅にはあることだと思います。主さん、男性には厳しい試練かもしれませんが、もうちょっと辛抱してあげてくださいm(_ _)m
    • good
    • 1

人それぞれです。


旦那を愛し、子供も、同じく愛すると言うのが、パターンです。
貴女の質問には、無理があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供が生まれると、子供と、夫の両方に、愛情が、行き渡るのが普通です。


それで無ければ、次の子が生まれません。
ご質問の様に、旦那より、子供残されて方に、愛情が傾く傾向は、否定出来ません。
まあ、人によりけりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚をして子供を持つと女性は夫になった人を、


「お父さん、子供の父親」
としてしか見なくなります。
いつも頼りになるお父さんとして頑張って下さいね。

(性欲は、人それぞれではないでしょうか)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています