プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイルの対応について。

先日北朝鮮のミサイルが日本上空を通過し、太平洋に着弾しました。最近北朝鮮のミサイルの性能がかなりあがってきていると私は感じています。いい加減北朝鮮のミサイルを打ち落とせば良いと思うのですが、今回も安部総理は「強く抗議する」と言う言葉だけでした。やはり打ち落とせないのは憲法9条があるからなのでしょうか?それとも他にしないわけがあるのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (10件)

>最近北朝鮮のミサイルの性能がかなりあがってきていると私は感じています。


>いい加減北朝鮮のミサイルを打ち落とせば良いと思うのですが、、、

間違いなく性能が向上していますね。
しかし残念ですが北朝鮮のミサイルを撃ち落とすことはできないですね。

・北朝鮮のミサイルは日本上空500Km以上の高度で通過しています。
 ちなみに国際宇宙ステーションは上空約400Km位の高度なので、北朝鮮ミサ
 イルはそれよりも上空でありほとんど宇宙空間です。 
 一般的にその国の領空と云われるのは高度100Km位までとなっていて、それ
 以上の高度は日本の領空ではありません。
 
 領空侵犯であれば即座に反応すべきですが領空侵犯ではないですし、そもそも
 日本を狙っている訳ではありません。

・迎撃ミサイルというのは日本を狙って落ちてくるミサイルを迎撃するものです。
 日本のずっと先を狙ってとんでもないスピードでさらに高度を上げて飛んでいる
 ミサイルを途中で迎撃するなんて不可能です。
 発射された拳銃の弾を別の拳銃で撃ち落とすようなものであって不可能です。

現実にはアメリカ軍でも飛行途中の北朝鮮ミサイルを迎撃することは不可能です。
現実的には何もできないということになります。
    • good
    • 2

取り敢えず、やらすだけやらしとけですね。


金使うのは自由ですから、花火いっぱい上げさせてあげなさいよ。
何なら、キム屋〜とか言ってみる。
撃ち込む事なんて出来ないものに、一生懸命な将軍様。
次は無いと言われつつギリギリセーフの実験とかね。
心配した日は、フォグダンス大会だから、今日はみんな呑みまくりです。
その内、何かあるでしょうけど心配するほど早くは無いね。
韓国の斬首部隊が12月だよね。
それで動けば、韓国ソウルはヤバイよね。
その時はアメリカさんは、撤退か?
それまでにかなりのリース兵器が日本中に配備されるでしょ。
しかし、日本はアメリカのバリケードだからね。
舐められたもんですよ。
    • good
    • 0

この 暴 走 族 は、取締り出来ないようですね、技術的に。

    • good
    • 0

ミサイルを迎撃できると言うことで、アメリカから高額で買わされたイージスシステムとPAC-3だが、実際威力のほどは実証されていない。

 もしこれらの迎撃ミサイルで北鮮のミサイルが迎撃できなければ、とんでもない無駄遣いをしたと言うことで、政府与党が厳しい追及を受けることは火を見るよりも明らか。 よって、政府は実際に迎撃システムを使用することができず、使用しない言い訳を考えるしかない。
    • good
    • 0

専守防衛なので日本の領土領海内に落ちて来る事が明らかにならなければミサイル防衛は発動しないでしょう。


しかも命中率に疑問もありますから、手の内を不必要に見せる必用も有りませんし。
ここで迎撃失敗とも為れば、北朝鮮の金正恩メタボ野郎の虚勢に勢いを付けるだけであり、益々日本は舐められますし
アメリカ製の兵器を導入しているアメリカや韓国にも大きく影響しますからね。
    • good
    • 1

蚊がブンブン飛んでいても、虫よけスプレーしているので大丈夫。



ま~それで刺されたら、ムヒで対処。

と、こういうことです。
    • good
    • 0

その1


 落として何か日本にメリットありますか?
 やっつけたぞ!という快感でも得られます?
 外しちゃったら、首相や防衛相の首飛んじゃいませんか?

その2
 今の装備では、日本上空を通過するモノを全て落とすことなど出来ません
 SM-3は比較的守備範囲が広いですが、PAC3はそもそも拠点防衛が主眼なので守備範囲は狭いですね

技術的な制約と政治的な制約があるので
直接的な脅威でも無ければ、実施しません
    • good
    • 0

残念ながら、今の日本には、北朝鮮のミサイルを撃ち落とす力は、有りません。


PAC3など、撃ち落とせる高度は、僅か、450kmです。
北朝鮮は、ミサイルを3000mの、高度を保って居ます。
スペースウォーでも無い限り、日本の軍事力は、知れて居ます。
カマキリが、牛に向かってハサミを持ち上げて威嚇する様なものです。
通常兵力では、米、中、露、に続いて、第4の軍事力を誇る我が日本も、
原子爆弾や、水爆など、お手上げです。
米国の、核の傘の下に、潜り込むのが精一杯です。
トランプ大統領は、日本も、韓国も、核武装しても良い。
などと、言って居ます。
核爆弾に、必要な、プルトニウムは、日本は、既に、核爆弾500発以上可能です。
以前、元防衛大臣の稲田氏は、日本も核武装すべきと、言って居ましたし、
今の所、我が日本国は、核武装後進国に、成り下がって居ます。
我が国より遥かに、軍事的に下位のパキスタンでさえ、核爆弾を、保有しています。
イギリス、イスラエル、インド、は、言うに及ばず、イランも、イスラエルと、対峙し、核武装していますし、サウジも、持っているかも、知れません。
今や、先進国で、核開発競争に乗り遅れて居るのは、日本と、韓国のみです。
    • good
    • 1

日本(やアメリカ)には手を出せない(出さない)ルートを狙ったのだと思います。


撃ち落とせるならやってみたら?という挑発でしょう。
    • good
    • 1

軌道計算でどこに落ちるかはすぐ分かります。

それで落とすか落とさないかを決めているのです。多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!