アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベスパのプラグなんですが、この状態ってかぶってるんですか?
また、被っているとしたらその原因はなんですか?

「ベスパのプラグなんですが、この状態ってか」の質問画像

A 回答 (6件)

プラグの掃除ってそんな難しい物ではありません。

パーツクリーナ―やアルコールなど汚れを落とせるもの綺麗士にて拭く程度。カーボンが硬いならそれなりにかたいもので突っつく程度。カーボンは導体なので電極付近には無いほうがいいです。白いのはガイシで焼き物の絶縁体ですので壊さないように注意してください。なお、プラグは買っても安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2017/09/13 11:54

NGKの新品にした方が早い気がします。

そてで改善されない場合はプラグが原因で被っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 13:07

かぶってるようには見えません。


素人が下手に掃除するよりそのまま使ったほうが良いです。
というか、もし不安ならとっとと交換すべし。
プラグなんて消耗品なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
これはまだかぶってないんですね
これからいろいろ勉強していきたいです
またわからないことがあった時はよろしくお願いします

お礼日時:2017/09/11 23:03

ワイヤーブラシ、硬い針金のブラシで、こする。

ホームセンターで300円以下。火花は、角の部分に飛びますので、ヤスリも買って、軽く削って下さいませ。真ん中の電極も、まわりに、軽くヤスリがけして、角を立たせて下さい。
そういえば、以前プラグ掃除キットを、持っていました。最近、使わないので忘れてましたが、折り畳み式ナイフのように、同軸上に、金属ブラシ、プラグギャップのゲージ等が、付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2017/09/09 19:54

かぶってはいません。

かぶっていると真っ黒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エンジンのかかりが悪かったので気になっていました
この状態はかぶってないんですね
これからもなにか質問するかもしれませんがよろしくお願いします

お礼日時:2017/09/09 18:12

濡れてますか?それで判断です。

写真では濡れてるのかはわかりません。
+極などに黒いカーボンが見えますので綺麗に掃除するのがいいでしょう。

出来るならプラグの点火テストをしてみたらいいとおもいます。
プラグを疑っていてテストが出来ないならプラグの交換しかないです。

かぶる原因は燃焼がわるいから。点火プラグがしっかり火花を出せないやガソリンが濃すぎるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プラグは濡れていません
まだ火花テストはやっていません
やってみます
ちなみにプラグの掃除ってどうすればいいんですか?

お礼日時:2017/09/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!