dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柔道の大会が明日あり50キロ級に出ようと決めました。でも体重が48キロしかありません。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

柔道の体重は○kg「以下」という決まりなので、体重が越していなければどの階級にで出られます。



以前誰だかは、100kgないのに100kg超級にでて勝ちました。
とにかく、体重の上限を決めているだけなので何も問題ありません。
あなたが100kg超級に出ること可能です。

ちなみにボクシング等、格闘技の体重別クラスは全てこの定義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 21:11

柔道の階級なんだから、50キロ以下級ということで、軽い分には問題ないんじゃないの


1日で無理に太ろうとしたら体調崩すよ

って、もう遅いか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サンキュー

お礼日時:2017/09/13 17:50

軽量前に大量の水を飲む!これに尽きます。

(経験済み)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2017/09/13 17:50

体重測定の前に水を飲もう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

助かります

お礼日時:2017/09/13 17:50

ちなみに私が焼肉食べ放題で肉類&野菜を食べると2キロ程度はすぐ増えます。

(ご飯類&水分はなるべく控えている)
筋肉量が多いと一晩で1キロは減りますから3~4キロは食べないと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたに会えて良かった

お礼日時:2017/09/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!