dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクをきちんと落としてなかったらまつげが弱くなって前よりだいぶ減りました。
もとから多いほうではなかったのでとても困っています。まつげを強くする何か育毛剤などはありませんか。

A 回答 (5件)

ECRINAL(エクリナール)という美容液を使っていますが、まつげが強く長くなるのはもちろんのこと、まつげが無くなってしまった部分にも生えてきたりしました。

マスカラをつける前には使用できないので、夜寝る前に塗ります。
透明タイプのマスカラみたいなかんじです。
ノーメイクの時に使っているとちょっと濡れたかんじでイイですよ。

まつげパーマをしてくれるサロンで売っていました。
似たようなものもドラッグストアで売っていますよ。

下記URLはまつげ用美容液についての掲示板です。
いろんなものがありますので、効きそう♪なやつを選んでみてくださいね。

参考URL:http://www.kodama.com/bbsbin/default.asp?bbs=kir …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも見させて頂きました☆
親切にありがとうございます。
本当に助かりました♪
返信ありがとうございます。

下のA?4の者です。

補足ですが、ビューラーはどうしていらっしゃいますか?物によっては、睫が切れ易いビューラーもありますし、至要頻度が多くて睫にダメージを与えてしまうことがあります。
私は以前ビューラーで痛い目に遭ったので、今は睫パーマをかけています。
パーマ液も刺激が無いわけではないと思いますが、ビューラーで引っ張っている時より抜け毛が減ったように思いますよ。
もし良かったらお試し下さい。

まずは睫が回復してからですね。
回復するまではつけ睫を購入して、お好みの自然な長さにカットして使用してもいいと思います。
早く回復すると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はビューラーのときによく睫が抜けています。
やっぱりビューラーのせいでしょうか・・・
睫パーマは睫が痛んでますます抜けてしまう気がするんですがそうではないんですかね?
補足ありがとうございます(^^)

私も皆さんがおっしゃるように睫美容液を愛用しています!とてもいいですよ~!

いろいろ試しましたが、私にはDHCが(安価です)結構効き目ありました。

それから化粧をする時なんですが、マスカラをぬる前に下地になるマスカラをつけると良いと思います。
いわゆるマスカラベースと言われるものですが、マスカラの効果を高める上に睫を保護する働きがあるのでお勧めです。
もう御存知でしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私は睫に負担かなと思ってマスカラベースを使ってなかったんですが逆に保護してくれるんですねー☆
新発見です(^_^)
ぜひ使ってみたいです♪
DHCもためさせて頂きます!!
ありがとうございました☆

アヴァンセの「アヴァンセ ラッシュセラム」はいかがでしょう?

@コスメの評価も結構いいですよ。

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/1_AVANCE/
    • 0
この回答へのお礼

アヴァンセは店頭時々見るんですけどどんなのかわからず手を出せなかったんですけどホームページを拝見してちょっと買ってみようかなってかんじです♪
ありがとうございました☆

get4real さんこんばんは

ウォータープルーフのマスカラはまつげが抜けやすくなると、コスメショップの人に言われました。
私も以前あまりにも睫毛に力を入れていたら両方ごっそり真ん中だけ抜けました。
お店でVitvitという外国製(スペイン)の睫毛美容液をつけて寝てましたらしばらくしたら生えてきました。
輸入販売元は(株)セラ
あと今ではドラッグストアにも色んな睫毛美容液ありますよ。
でもしばらくはアイメイクなどは控えて睫毛に休息を。ビューラーもなるべく軽めに引っ張らないように。あとは睫毛は女性ホルモンが関係してるみたいですから、ストレスとかもなるべく解消。
DHCのエステミックスを飲んだら睫毛が濃くなったとチラシの体験談にありました。
    • 0
この回答へのお礼

私もウォータープルーフを使っているんですよー
だから抜けちゃったのかな・・・
とりあえずあまりアイメイクはせずに休息してみます。Vitvitを探してみます♪
ありがとうございました(^o^)