プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま寮で、相部屋同士うまくいっていなくて、ほかの部屋で愚痴を言われてたりします。
私はいま、好きな人がいて、先輩なのですが、私の相部屋は、結構いろんな先輩と仲がよく、もし、相部屋が、その仲のよい先輩を通して、自分の好きな先輩に、「性格がわるい」とか、その先輩を通して、自分の好きな先輩に言われるのではないかと不安です。どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

あなたはその人に悪口を言われるような事、その人を怒らせるような事をしたのですか?


もしそうなのであればきちんとお詫びをしましょうね。
そうでないのなら放っておいていいのでは?言わせとけばいいと思います。
仮に先輩に悪口を言われるような事があってもあなたは何もしていないのですから堂々としていればいいと思います。
その噂を信じるような人なのであれば、その程度の人だった…と言う事になりませんか?
    • good
    • 1

あなたの愚痴の内容を他の人から探り出し


ごめんね。なおすよう努力するよって言う。
そういう態度をしていれば、その人以外でも
あなたを認めて見方になってくれるかもしれない
万が一性格が悪いと言われても
他の人が、そうでもないよって言ってくれればラッキーかな?
打算かもしれないけどどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!