プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に1週間でオーストラリアに旅行に行く予定です。
オーストラリア内の2箇所行きたいのですが
どこがオススメですか??
3箇所だと難しいですか??
丸々1週間あけていますが、初日の夜出発でしたら
8日間可能です。

質問者からの補足コメント

  • ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルンあたりで考えています。

      補足日時:2017/09/15 10:28

A 回答 (4件)

とりあえず「ケアンズかゴールドコースト」+「シドニーかメルボルン」で組み合わせるのがいいと思います。



ケアンズとゴールドコーストはどちらもグレートバリアーリーフ(GBR)の観光拠点で、ケアンズは船で1時間ぐらいでGBRに着けるのに対して、ゴールドコーストは飛行機で島に行くのが一般的みたいです。
それ以外のアクティビティはどちらも同じようなものですが、ゴールドコーストはサーファー向けの場所なので、水族館などがケアンズより充実しています。

シドニーとメルボルンはどちらかを選ぶのが難しいでしょう。メルボルンは落ち着きある古都、シドニーは現代的な都市です。何を見たいか、何をしたいのかで決めるといいのではないでしょうか。

あと3か所目をいれるとすれば、ウルル(エアーズロック)だと思います。どこからでも飛行機は出ていますが、日帰りツアーと1泊しなければならない場所に分かれるようです。

初日夜出発だと、2~7日目まで6日間使えるわけですから、ウルルも行けないわけではないですね。ただ、ケアンズーシドニーでも3時間かかる(日本―グアムと同じぐらい)訳ですから、移動時間がけっこうもったいないですよ。
    • good
    • 0

メルボルンは、どうですか。



メルボルンなら、2カ所行かなくても、メルボルンを拠点に日帰りツアーや地図を片手に行けば、いろいろ体験できると思います。
1週間でも、同じホテルで同じ街に滞在すれば、その街にも馴染めます。
何せ、メルボルンは世界の住み易い街ナンバー・ワンですから。。。

メルボルンは、トラム(市電)や郊外電車(Metro Train Melbourne)等で交通網が整っているので、出歩くのにも便利です。
メルボルンは、古い建築物なども大事に保存していますので、ヨーロッパ調の雰囲気も味わえるのでは無いかと思います。

又、メルボルンの11月なら晩春で、季節も良く動き易いでしょう。

因みに、こんな感じです。
・RETRIP「おしゃれな街「メルボルン」」:https://retrip.jp/articles/62197/
・VICTORIA「Melbourne」:http://www.visitvictoria.com/
・日本語メルボルン・ツアー「Mr.ジョン・ツアー」:http://www.mrjohntours.com/
    • good
    • 0

何が好きですか?



海 : ケアンズ、ゴールドコースト
アクティビティ : ケアンズ、ハミルトン島
街 : シドニー、メルボルン
賑やかさ : シドニー、ゴールドコースト
動物 : ケアンズ、ゴールドコースト
自然 : ケアンズ、ダーウィン


完璧に私の趣味ですが…
    • good
    • 0

「行き先の国は決めたけど、私は何処へ行ったらよいでしょう?」状態ですか?


困りましたね。
お好みは何でしょう?

ノープランの場合はとりあえずオーストラリアにはどのような国でどんな観光対象があるのかを知りましょう。
Googleなどで「オーストラリア 観光」といった適当なキーワードで検索すると観光情報サイトや旅行会社などのWebサイトにある「オーストラリアの観光場所ベスト〇〇」的なページがたくさんヒットしますからそれらを参照し、興味のある場所をリストアップするところからはじめられるとよいです。

旅程の作成では候補とする航空券を決め、現地で終日観光となる日数と到着日、現地出発日の自由になる時間を具体的に把握されるとよいです。
で、現地の国内線を利用すればかなりの範囲を動くことが可能です。

ちなみにご存じとは思いますがオーストラリアの政府観光局の日本語Webサイトは以下です。

http://www.australia.com/ja-jp

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!