プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネントレしてるのに夜泣きします

1か月ほど前からネントレをしています。
泣かせるネントレ、泣かせないネントレ、両方やりました。
お陰で寝付きは1時間ほどぐずりますが、抱っこ等なしで寝付くようになりましたが、夜起きると必ず泣きます。
布団をくっつけて寝てるのですが泣いたときも特に抱っことかはせず見守ってます。
30分ほど泣き、そのまま寝ますが、また起きて泣きます。
泣く時間は決まっており、19時半頃就寝後、22時、1時、3時半、4時半、5時半と起床の朝7時まで泣きます。
ネントレは一人で寝付くので、夜目が覚めてもまた一人で寝付けて親を起こさないので、夜泣きをしないという原理だと思いますが、一人で寝付いても夜泣きをします。
こうゆうことってあるのでしょうか?
同じような経験をされた方はおられますか?
ネットで探してもほぼ出てきません。
赤ちゃんは生後6か月で、スケジュールはジーナ式を参考にしており、朝7時起床、お昼寝は午前中と午後合わせて3時間。
日中は外出もし、昼夜の区別をつけるように工夫しております。

A 回答 (1件)

何のためにネントレしてるの??

寝かし付け1時間て普通にめちゃくちゃ手間取ってるし。

ネントレしてないうちの子は二人とも子守唄+添い寝トントンで10分で寝ちゃってたよ笑

しかも夜中起きてもすぐトントンか抱っこして揺すってあげれば安心してすぐ寝てたし、そんなに頻回に起きませんでしたけど。

なんかマニュアルばかりに気を取られて赤ちゃん自身を全然見れてないお母さんて感じですね。

そんなお母さんが不安で余計に赤ちゃん起きちゃってるんじゃない?

ジーナだかなんだか知らないけど、そんなに型にはまった子にしたいの?

ガッチガチに凝り固まった子育てしてるといつか子どもが爆発するよ。

子どもが求めることを素直にしてあげれる時期って少ないんだから、せめて今は子どもに寄り添ってあげればいいのに。

ネントレしてって子どもが言ったの?

そうすると良い子に育つからさーって??
    • 1
この回答へのお礼

始めた理由は抱っこしないと寝てくれなくて布団に置いた瞬間泣くので困ってネントレを始めました。一人で寝付くと夜泣きもないと書いてあったのでその効果も付いてくるのかと思っていました。
ご解答ありがとうございました