プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性関係にだらしなくて、二股三股当たり前なのに、やたらモテる男性っていますよね。
周りからあいつはやめとけと言われても女性が夢中になってしまう・・。

一方、女性は太っていても容姿が多少?でも結婚している人は多い。
男性の方がモテが集中している気がします。男性の方が許容範囲が広いのもあるのでしょうが、
これは何故なのでしょうか。

A 回答 (8件)

女性本能的に優秀な遺伝子を選ぶ


言い方悪いが持てない男は 残った物 いらない物 皆欲しい物(もてる男)選ばれるのは当然でしょう
君買い物時 わざわざ古いテレビ買うか?流行りじゃない服買うか? それと同じだよ
    • good
    • 0

>モテる男性はどうして集中するのか



自然界では、力で縄張りを奪われ、食料を奪われ、天敵に捕食され強者しか生き残れず
より強い雄の子を産もうとする雌が生き残って来ました。

天敵を退け縄張り(の食料)を確保できない雄の下では食料不足で子が大きく育てず、
子が将来、同族間の縄張り争いに負け死に絶えやすくなる過酷さもありました。


弱肉強食の経済の中で生きる今の私達も、強い雄は教育費含め様々に子を強く育てられ、
弱い雄は子を満足に教育できず、同族間の雇用争いで負けやすい構図が健在です。

世界各地で優秀な雄が一夫多妻的な暮らしに至り、
一夫一婦を貫いた事がレアケースの美談になる。その様な構図が本来自然な形なのでしょう。



ただ、子供が再婚相手の夫に虐待致死/性的虐待をされる率は再婚でない場合の何倍も高く、
法の抑止力がない昔はもっと酷い事が多発していたと思われます。それも自然な形でしょう。

家庭に居場所が無く外に居場所や愛を、求め貧困の泥沼に陥る子供も少なからず居ますので
自然な形に戻れば社会保障費(税金)をもっと激しく引き上げる必要が出るのかもしれません。

またオリンピックやスポーツ選手のピークが短いのが一例の様に、
頂点の雄は加齢や怪我などで簡単に蹴落とされ変わりもします。

高い知能でより確実に生存出来るようになった代わりに育児が長期化した私達人類には、
そんなピークが短命の雄の庇護では子が無事成長できず死亡しやすく、
より長期間庇護してくれる雄を求める雌が子を無事育て上げ生き残り、
長期間庇護しようとする雄の子が無事育ち生き残る変化を迎えて来たのかもしれませんが、
どうもまだその変化は不完全でまちまちな様でもあります。

ともあれ、より確実に子孫が競争の中で生き残れそうな雄
ばかりが雌に選ばれるという構図があります。



>女性関係にだらしなくて、二股三股当たり前なのに、やたらモテる男性っていますよね。
>周りからあいつはやめとけと言われても女性が夢中になってしまう・・。

・全くモテない雄 の子を産んでその子がモテず子孫を繋げないと淘汰されます。
・モテまくる雄 の子は育てればモテまくる可能性は高く子孫は繋げやすくなります。

雄に養って貰えないと育児できない生きて行けない依存する雌 も居ますが
雄に養って貰えずとも好きな魅力ある雄の子を独力で育てて行ける強い雌 も居ます。
(チーター、トラ、クマなどでは特に顕著。)

また、人の心を掴む力は営業や広告、広告収入等で活きる力になる事もあります。
それも1つの才能や能力で、それすら無い人よりは優秀な雄に分類されるでしょう。



より若く綺麗な女に迫られれば簡単に浮気する男が多い。
自分は簡単に浮気し言い訳しながら、妻が浮気したら血相を変えて大騒ぎする男も居る。
愛情も言葉もない虚しい機械的な人生の無駄の様な日々を送らせる夫も多く改善の意志も無い。
家事育児を苦手だからと押し付け睡眠時間を削られ疲れ果てる女性が日本には多過ぎる。
離婚後養育費も払わない払えない男も多い。

母子にとって何の役にも立たない所か人格形成、社会性獲得にマイナスになる男も居る。
独りで子供を育てるリスクを理解していても「夫を見限り捨てた方がまだマシだ。」
そう判断する女性が増加し、そう判断されてしまう男性が増加しています。
(そう判断される男性に育つだけの育て方をする女性が増えてしまっているとも言える。)

女性達が先輩女性達を見て男に対する失望感を広め、出産し育児できる限界に焦り、
どうせ男が何の役に立たないのならば何の魅力もない男ではなく、
自分が惚れた男の子供を産んで育てたいと考え行動し、
結果魅力のある男が集中してモテる という現象を起こしているのかもしれません。
    • good
    • 1

これまでに書かれた回答になるほどと思います。


それに加えて言えるのは、「モテない男性」が多いってことです。
男性の多くは、女性みたいに見た目を気にしません。
みっともない服装で、髪は伸びすぎでボサボサで寝ぐせ、持っている物はみんな汚らしく、猫背で肩をすぼめて腕を横に振りながら歩いて、表情は暗く声は小さい、そんなのが多いのです。
スマホやアイドルには詳しいけど常識がなく、悲惨な食生活で歯も磨かず、運動不足で腹が出て、汗っかきで嫌な臭いさせて、挨拶はせず、他人への思いやりなし。
将来の夢に向かって努力することもなく、暇さえあればスマホでゲーム、仲間の前でだけ偉そうな態度。
こういう、女性からすれば始めに除外するような男性が多いってこともあると思います。
    • good
    • 4

男と女が使いになるのはガキを作って育てて後世に残して人類を反映存続させるためです。


文化的に結婚して子供を作るばかりが人生じゃないという風潮も出てきていますが、生物である限り、もともとはそのために生きているので、その本能が消えることはありません。

で、その生き物としてどんどん子供作って増殖しようとしたときに、男と女は仕組みが違いますね。

女性は妊娠したらほかの男の子供を妊娠できないし、生んで少し育てなきゃいけないので、数で勝負するわけにはいきません。ひとりを手厚く育てるほうに労力を割くことになります。

一方、オスは妊娠など不自由な期間が無い代わりに、なるべく多くの女を妊娠させて子供増やすことが仕事になりますね。生き物として、そのほうが優れていますから、そういう風に女性とたくさん関係を持てる男が、さらにほかの女にもモテるのは当たり前です。

一途であってほしいというのは、女性に好まれる大きな要因のひとつですが、それはあくまでも自分と付き合った後の独占欲です。あるいは結婚して子供を産んだ後に一緒に手伝ってもらわんと困るよっていう文化的で高度な話です。

人間には未来の事を考える想像力や知能があるので、先の事を考えて女癖の悪い男やだらしない男を敬遠しようとします。でもそれは先の話で合って、生き物としてのオスそのものの魅力とは関係ありませんからね。

本能的なものや感情で考えたら、いろんな女と関係持ってる男が優れているに決まっているし、ほかの女が群がってるなら自分も欲しくなるのは普通だと思います。モテる男がいいし、かつ独占したいという、両立しにくい要望は男も女も持ってるでしょ。


大抵の女性がどんな男性がタイプか聞かれて、考えて答えるのは、主に付き合った後にどう自分を扱ってくれるかの希望です。優しいとか一途だとかね。

そしてバカな男は、それをモテるために重要な要素だと思っていて、自分は優しいのにモテない、一途なのにモテない、とボヤきます。

女性がそういうことを重視するのは付き合った後の扱いであって、恋愛対象でもない男が一途だろうと優しかろうと、あまり評価対象にならないばかりか気持ちが悪いだけ。どんだけ白い目で見られようと軽いとかヤリチンだとか妬まれようと、うまくたくさんの女を渡り歩いてたほうがそれなりに女性も寄ってきますよ。で、出会った女性それぞれに対して、1体1で対峙するときには、態度を一途に切り替えるってのが、コツです。

傍から見てれば、女性の数が多くて二股三股してすべての女性をないがしろにしているように見えても、そういう男性がそれぞれの女性と1対1の時にどういう態度を取っているか、外からはわからないでしょう。

モテない男が一人の女性に対してさえできないような面倒な対応や連絡をかなりマメにこなしていたり、それなりに満足させているんですよ。だから、この人は女癖が悪いけれどなかなか別れられないとか、ほかにも女性がいそうで不安だけど、そのようにモテる男だからこそ、せっかく捕まえたんだから失いたくないとか他の女に負けたくないとかみたいな気持ちにもなるわけです。

プライドの高い綺麗でイイ女ほどそういう男に集まっていくし、自尊心の低い女性や冷静な女性は、感情的な恋愛は諦めて、理性を優先して堅実な男を選びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。すごく納得しました。

お礼日時:2017/09/26 21:40

男性の生殖における目的は、とにかく種を残すことなので、ばら撒ける=有能(生殖能力が高い)となります。


女性は、有能な遺伝子をもらいたいので、モテている=有能と判断し、種をもらいにいきます。

 しかし、そんなモテている男性ばかりが良い女を捕まえるわけではない理由は、
女性は男性に子供を養ってもらわなければいけないからです。
つまり、女性は有能な遺伝子と共に、誠実さを求めます。
ただ容姿が良い人間にはなびかない女性は、理性的で生殖能力が高いと言えるでしょう。

 まあ女性が不細工を選ぶ理由は、”妥協”ということもありえますね。
女性は、一人の女性に執着する男性を”無能な遺伝子”と判断します。
この執着する性質を利用して、無能でも誠実さのみに妥協するんですね。安牌ですね。

 実は、男性は種を撒けるなら誰でも良いんです。
相手の女性を選ぶのは、建前とかこだわりとかってだけです。
生殖においてはアホみたいですね。

 要するに男性の場合はモテればモテる程モテるんですね。
ブサイクでもモテてればモテるんです。
モテてる感じが出てればモテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 21:41

モテル人はいろいろな女性経験が有ると思うから有る意味こういう時はこうすると受けが良いとかのコツみたいなものを心得手いて、きっと第一印象から違うのでは?あと、可笑しなことを言うとダメんずと言って、好きになってはダメだとされる男性に惹かれる女性もいるようです。


女性は結婚して子供を産むと太る人が多いのですけど、体系を元に戻せるか否かでも違います。でも女性はそういう点では大変ですよ。おなかに赤ん坊がいるとそれだけで回りは食事を奨めてきますから、食べる~太るで出産、出産終わったから痩せるか?そんなに痩せません。
容姿は女性だけでなくて、男性でも美人な奥さまで御主人は⁉って方ごくたまにいらっしゃいますよ。そこは田手食う虫もすきずきだと思います
    • good
    • 2

頭の悪い見栄っ張りの女は自慢したいから見栄えを重視する、その段階で、なぜか遊び人は点数高くなる(たぶん遊んでる人が選んだ女的なよくわからん加点がなされるんでしょうな)、不思議ですねぇ。


賢い女性を選びましょう。
因みに女性は子供産むとふっくらしたママさんになる子(普通にデブになる場合も、、、)と、引き続き綺麗な子とになるので、質問者さんはたぶんふっくらした子のことを言われてるんでしょうね
    • good
    • 1

モテル男は女に優しい。

女の嫌がることは言わない触れない。女のしてもらいたいことが分かり対応する。女を頼る。女の愛玩動物に甘んじる。フラフラいい加減無責任頼りないのでほっとけない。
こんな男は男の中では相手人されない人種。どちらかというと貴重な存在。
色男金と力はなかりける。昔からですね。

もてない男は女の欠点が目につき厳しい。男は女の上に立つべきと思っている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A