「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

南斗聖拳ってどうしたら僕でも、できるようになりますか?

A 回答 (7件)

北斗の拳というアニメこと? 


ハリウッド映画のマッドマックスみたいなもので作られたものです。

現実的なのは少林寺拳法などです。少林寺拳法の日本の四国発祥です、
(映画の少林寺は日本から渡った中国の少林寺拳法を参考にして作られています。)
    • good
    • 0

二次元になれば、良いだけ!

    • good
    • 0

南斗の使い手は倒されたり抹殺されましたので師となる人が居ませんので無理です。

    • good
    • 0

南斗聖拳って基本どんなものか知ってますか?




南斗聖拳は"外部から突き入れ全てを破壊する"ことを
真髄とする拳法です。


手刀等で鋭利な刃物を用いたかのように相手を切り裂く、もしくは突き刺して貫く技が
特徴として挙げられていますが、流派によっては武器の使用も許されています。



南斗聖拳を始める前に、まずは中国にわたり拳法を極めてみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0

人間は環境に適応するものです


とりあえずは世紀末なセカイに移住することからはじめましょう
    • good
    • 0

南斗108派でありそうなできそうなものでは、


南斗白鷺拳は、一応ベースとなったカポエイラというブラジルの格闘技がありますが、日本では教える人が居るかどうか判りません。
動きは似た感じですね。

また、アニメでジャッカルが使っていた南斗爆裂拳は習得に簡単そうですが、ダイナマイトの扱いに免許や入手法など障壁が多そうです。

他の派は超人的な技量が必要そうでむつかしいと思います。
    • good
    • 1

手刀や蹴りで打撃を与えることはできても切り裂くというのはまず不可能です。


空想の中で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/09/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!