プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近本気で悩んでいます。大学1年生男です。

僕は、人に話しかけたりするのが苦手で、人前で話すと汗が出てきます。
店員さんや従業員の方にさえ、わからないことを聞けない時もあります。

バイトもしたいんですけど、応募の電話、面接が怖くてまだ出来ずにいます。人間関係とかも心配です。

自動車学校なども行きたいんですが、わからない、不安なことがあるのに人に聞けず、ためらっています。
人の目を気にしすぎでしょうか?
本当に情けないです。周りの友達はバイトを始めたり自学に通ったりしています。

どなたか同じ境遇だった方、いませんか?
そうでない方もどうしたらこの現状を打破できるか、アドバイスお願いします。

本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

人と接することも慣れてくると楽しいものですよ。

習うより慣れよです。ほんの少しの勇気と自信を持って
前に進むと、不思議と自分に合った環境に、巡り逢えたり、いい先輩に出逢えたり、楽しくなるものです。
怖くなんかない、大丈夫ですよ。文章も、とても上手だし、読みやすくて、ホント分かりやすいし
あなたの素の言葉で、充分すぎるぐらい伝わりますよ。まずは、笑顔で、頑張って、話しかけてみて、
きっと上手くいくよ。
    • 3
この回答へのお礼

勇気持って表情にも気をつけて頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

人間社会は人間大好きな人が幸せになるようにできている。

意外と親切な人が多かったりもするけど、当たって砕ける勇気は要るかもしれません。そこは生きるためにずーーーっと必要な勇気です。失敗してもなんと、死にません。礼儀正しくさえしていれば怖いもの無しですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにやらかしても死なないと思って頑張ってみます