アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の者です
私は進路を決める真っ盛りでいま、凄く迷っています。具体的に商業科か普通科で迷っています。商業科だったら就職にも、有利で高卒でもすぐに働けると思うのですが、大体の人は普通科に行くし私自身も、本当は普通科に行きたいです。けど、将来のことを考えると商業科じゃないと駄目かなと思ってます。普通科にするか、商業科にするかでとても重要だと思います。何かいいアドバイスを大事に教えて頂けませんか??

A 回答 (2件)

将来やりたいこと、商業が自分に向いているかよく考えてください

• 0

普通科に進んで、独自に簿記取ったらいいんじゃない?

それより、自分の一生を設計する事だと思う。30才の自分、50才の自分、80才の自分。その時何をしていたい?って事。
そして、それを実現するには何を優先して学ぶ?という事を見据えるんです。

商業科なら、頑張って簿記二級取って事務員になって、、、

でも、普通科て広く学び、簿記は自力あるいは簿記専門のスクールで短期に学んで取っちゃうという事だってOkだと思う。
    • 1