アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
就活で、囲い込みのような形で、半年間大学の登下校を毎日尾行して観察して大声を出しながら見た目品定めされたり、普段の生活や家の場所まで特定されてしまったり、その挙句学内説明会で皆の前で観察して欠点だと思ったところを批判されたり人格攻撃されました。しかし、私に会社を受けさせたいがために大学で私の心を引き込むための講演会まで開かれたのです。
やり方が乱暴なので大学中に知られ渡り、皆が入りたい難関有名人気企業なので同級生からは妬まれ毎日睨まれ野次を飛ばされて、教授からは出る杭からアカハラに合い、どんなに不安で状況を聞きたくても就職支援センターからも私への妬みだったり企業のいいなりになっていて口を聞いてくれない毎日でした。その中、専門職なので努力して作品試験なども受けたのですが、色々難癖をつけられ落ちました。協調生がないとか色々言われもしましたが、皆が敵のような状況の中でどうしろというのでしょう。私は原因不明の体調不良になり、メンタルも壊れて、ヨレヨレになりました。就活も意欲的でしたが、怖くなって家の外にも出れない状況で、できなくなってしまいました。学校すらまともに通えません。
どう思いますか?誰が悪いと思いますか?どうしたらいいと思いますか?酷いと思いませんか?
酷すぎて大学の人達と口がきけなくなってしまい、落ちた後も、私が会社受けなかったんじゃないのか?バックれたんじゃないのか?会社に迷惑かけんなよ!もし落ちたとしたらよほど私に問題があるんじゃないか?などとまた、わたしを悪者にするように先生や助手たちが大声で陰口を言います。
今まで真面目に一生懸命生きてきて、性格もおだやかで良い方だし、なんでこんなことになるんでしょうか?
なんでこんなに人間って醜いんでしょうか?

A 回答 (3件)

これは明らかに大学と企業と支援センターですね。



完全なグルでしょう。

精神科への通院と大学と企業と支援センターがやった悪行を録音や録画、ノートにまとめて親御さんと一緒に警察、法テラス、弁護士を通しましょう。

最悪、退学しても、らっこちゃんさんには精神科から障がい者手帳取得を勧められたら市区町村の福祉課に行って手帳発行の申請をしてもらうか、判定書のみにする等、色々な道があり、障がい者を対象にした就労支援センターやら福祉作業所を通して就職に関する全般を支援してもらうことも可能ですが、A型、B型と大きくわけて二種類の作業所や障がい者の就労支援センターになり、最低賃金やら成果型の完全出来高や歩合を狙うならA型、そうではなく「1日100円でもいいや」ならB型で、A型の方が支援を受けながら実際の企業で就労できるので、A型の方が有利です。
    • good
    • 0

妄想のようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、本当に妄想ではなく事実です。

お礼日時:2017/09/22 00:41

半年も尾行されたらなぜ家族、警察、法テラスに相談しなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり始まったことだったので私自身本当に何が起こってるのかわからなくて、声だけ聞こえて、私が振り向いたら声消えるし、気のせいなのかなとか、私の精神がおかしいのかなとか思ってしまい、周りの教授や同級生や就職支援室もみな急に私を妬み、虐め、敵視しだしたので、誰にも聞いたり相談できるわけでもなく、わけがわからず、パニック障害のようになり、本来真面目な私が学校も半ば通えなくなりながら、這いつくばってでも学内会社説明会にいったり学内選考を受けたのですが、落とされた理由の一つとして学校に毎日来てないとかも、話してる声が聞こえました。落ちてみて、説明会の際に私に向かって言われたことなどもよく考えた結果尾行されてたんだなと思いました。
家族とは、ちょうどタイミング悪く、人生初めての遅い反抗期がきてしまい、喧嘩状態で家を出て一人暮らしでした。だからあまり話せず、少し相談しても、被害妄想だと言われて流されました。蓋を開けてみたら、尾行されたり、個人情報調べまくられ、面白がられていたわけで、物凄く気持ち悪くて、落ちた後も家(表参道の目につきやすい所です)の付近を歩いていると会社の人なのか私に対しての嘲笑や悪口が聞こえます。
落ちて、尾行が終わった後警察に言ってもしょうがないですよね。
また、落ちた後も、大学での様子が同業界で働く学校の先生から漏れているような感じで、声が聞こえていたりして気持ち悪すぎて震えがきます。

お礼日時:2017/09/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!