プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科でもらった薬をやめようとしたら、酷い離脱症状が!耳鳴りもとまらないです。
安全とか言っていて医者の嘘つき~!
皆さん、心療内科で薬をもらうときはいかがですか。辞めるときに地獄が待っているよ。と説明ありましたか。

A 回答 (10件)

どんな薬だろうと急にやめるのは危険です。

少しずつやめないと。

人間の身体は機械ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。医者も元気になったね。辞めようかという、感じでした。減薬の方法や離脱症状は医者も知らなかったようです。

お礼日時:2017/10/15 06:57

以前よく一緒に行動していた知人がいて、その女性は有名女子大を出て議員秘書もしていたエリートでしたが、境界性人格障害ということで、薬物療法と言って過剰投与されていて、すっかりデパス依存にもなっていたのですが、電車の中で急に「気分が悪い」と言い出し、過呼吸のようなことになり、駅ホームで救急車を呼んでもらうことになり、周りに人が集まって来て、駅員さんに呼びかけられて、何を思ったのか「デ〜パ〜ス〜!!」と何度も叫んでました。



デパス依存はそれほど苦しいのか、人格障害による演技だったのかまではわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。抗うつ薬もベンゾも依存はないと医者に聞いていましたが。離脱症状がひどいのは依存?では。厚労省は何をしているのかな?

お礼日時:2017/10/15 06:51

減薬から断薬と段階を踏むほうがいいですよ。


薬局からもらった薬の説明などにも書いていないでしょうか。
医師から好きな時にやめていいと言われたことはないだろうし、次回も通院してくださいと言われていないのでしょうか。
医師の指示に従って用法用量を守って、ということを守っていないので医師に怒っても仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたから、もう辞めていいよーと医者に言われました。後から相談したら、医者は離脱症状の事は全く知らなかったです。おじいさんの医者で人柄は素晴らしいのですが。ベンゾを20年以上飲んでいる患者もいて自分の経験上安全な薬のはずといわれました。全て気のせいにされて、励まされて?います。死ぬほどの頭痛も疲れているのかな、です。薬も私に選ばせていました。

お礼日時:2017/10/15 06:48

薬の種類によります。

私が飲んでいたデパケン・リスパダール・エビリファイ・クエチアピンに関してはなんら問題ありませんでした。本当は自己判断でやめちゃだめなんですけどね。睡眠薬(ハルシオン)はやめたら眠れなくなっただけでした。どの薬も一気にやめましたが、気分の波が来た時に荒れただけで身体は至って正常・むしろいつもより眠気やだるさがありませんでした。
ちなみにお医者さんには、自己判断をせず、規定量をしっかり飲むように。間違っても過剰服薬はするな、と言われていました。
安全というか、質問者さんが飲んでいた量が元々多いのであれば、ゆっくり減薬しないと今まで定期的に摂取できた成分がが来なくなるせいで身体が何らかの誤作動を起こしてもおかしくありません。他の回答者さんがおっしゃる通り、酒タバコ覚醒剤と同じです。辛いですけどね。
多分、依存状態に陥っていたんでしょうね。そりゃ地獄を見るはずです。

離脱症状、辛いと思いますがおだいじに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖い薬です。

お礼日時:2017/10/15 06:42

いきなりやめると辛いでしょう。


離脱症状があります。
少しづつ減らしてゆっくり時間を掛けてやめるんですが。
それでも結構辛いですよ。
自己判断でやると酷い目にあいますよ。
医者に相談なさってから実行されるのをお勧めしますよ。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者が辞めていいと言ったのでやめました。離脱症状はないという考えです。元気になったね。じゃあ、辞めようかという、感じでした。離脱症状も聞いたことないといっていました。

お礼日時:2017/10/15 06:58

サトウ茶さんの言うとおりデパスなんですか?

    • good
    • 0

>安全とか言っていて医者の嘘つき~!



 そりゃ~自己判断でやめたらそうなるし、
そもそも、安全(副作用)な薬なんてないし・・・

 心療内科を受診する人って
こういう無知な人が、多いね~

>皆さん、心療内科で薬をもらうときはいかがですか。
>辞めるときに地獄が待っているよ。と説明ありましたか。

 心療内科に限らず、
薬を止めるのに「地獄」なんて、言う医者いねぇよ
 心療内科の患者て、こういうツマラナイ言い回ししか出来ないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者にしてみれば、本当に地獄なのですよ。楽になるから安心して飲んで!くすりの力も借りようよ。なんて言われて。辞められなくなるのは覚醒剤と同じですね。私は親族の目の前の自殺がフラッシュバックです。あなたはひとを傷つけているのはわかりますか?

お礼日時:2017/10/15 07:02

デパスだろ〜

    • good
    • 0

服用している薬によります。



組み合わせにもよります。

心療内科の先生は嘘つきではなく

正しく ストップしなかっただけです。

タバコを辞めるときも 突然にやめられるわけではないですよね。

正しい手順に従って 行なえば成功できます。

費用を節約するためとか 個人的な理由で突然にやめてはなりません。

セカンドオピニオンで薬を持って行って 相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。薬をやめるのが、こんなに大変な事とは!

お礼日時:2017/10/15 07:05

>安全とか言っていて医者の嘘つき~!



医師の指示に従わず、勝手に減薬、断薬すればそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者の指示でやめました。医者は離脱症状を全く知りませんでした。薬も私に選ばせていました。

お礼日時:2017/10/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!