10秒目をつむったら…

私は今、中学二年生中間ぐらいです。高校は“筑波大学附属高等学校”を受験しようと思ってます。かなりの難関校ですがやる気だけはあります。偏差値は50前後です、それに対して目標の高校の偏差値は77です。この一年半どのようにして頑張ればいいのですか?アドバイスをお願いします(できれば偏差値70後半の人

A 回答 (2件)

回答へのお礼ありがとうございます。


普通、そう感じるよね。
国立開成早慶はそんな感じの勉強が必要ですよ。
とりあえずまずは、学習塾に入ってトップになりましょう。

首都圏塾講師からの助言でした。
    • good
    • 0

まず、SAPIXなりの有名強豪塾に入って下さい。


で、そこの校舎で一番になっても受からない学校ですよ。

知識的には英検は準1級を目指し、数学は高校数学を学びます。
また、国理社も高校レベルです。
基本は自分では勉強出来ない内容だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに学力高かったら、誰も受かりませんよ?

お礼日時:2017/09/24 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!