プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の頃から、ハーフ?と何度も言われました、ハーフも色々ありますが、最近謎が解けました、職場にフィリピン人の方がいて、すみません、こんな事言って申し訳ないないんですが、〇〇さんてハーフですか?私と同じかと思いました、これって喜んでいいのでしょうか?気持ち複雑です、

質問者からの補足コメント

• 30代な頃は良く安室奈美恵さんと似てると娘からも言われました、自分でも瞬間似てると思います、オデコと目、雰囲気ですか、安室奈美恵さんはフィリピン人には見えませんよね?

A 回答 (3件)

私は男性ですが

やはり若い頃からよくハーフと言われていました

海外に行っても言われます
息子も似ているのか、海外で日本人と言っても
信じてもらえなかったと言っていました

横須賀や沖縄では
お店の人に英語で話しかけられます

まったくの日本人です

喜ぶもなにも
もうあたりまえになってしまっているので
なんとも思っていません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、私の娘もヨーロッパ系の外国人と間違えられるみたいで、ハローと挨拶されるみたいです、有難うございました、

喜ぶことでもないし、複雑に思うことでもないです。

単なる事実ですから。
たぶん、肌の色が浅黒くて、目と口が大きくて、鼻が低いか広がっていれば、そう見えると思います。
違ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

肌は普通です、鼻もは普通です、高くないです、なのに掘りが深いからかな?と言われました、有難うございました。

日本人て何?アジア人ですよ。

遣唐使、遣隋使の昔から、アジア諸国と、交流がある訳で、聖徳太子の時代なら、いざ知らず、どんな血が混ざっていても、不思議はないし、ネプチューンの名倉潤、ジャイアンツの坂本選手も、フィリピン顔と言えば、フィリピン顔だし、個性のひとつでは。フィリピンに行ったら、ニッポンブランドで、もてるかも。
    • 0
この回答へのお礼

言われて見ればそうですね、普通なんですね、良かっです、有難うございました、