アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日一年付き合った彼女と別れたものです。
別れを決めたのは彼女です。別れた理由としては遠距離が辛くなったこと、今まで感じていたお互いの価値観の違いによるものだそうです。
別れた際は、ケンカ別れのようなものでなく、今でも私はあなたのことを気にかけているが、将来友達でいられることを願っているとのことでした。また、多分今は自分に時間が欲しいんだと思う、とも言っていました。
恐らく彼女が別れを真剣に考え始めたのは僕が別れる1週間前にちょっとしたことで彼女をきつく責めすぎてしまったことだと思います。それに関しては謝罪もしました。
今は復縁の方法を手当たり次第漁っている状態です。

彼女の決断は時間をかけてよく考えたものだったそうです。
やはりそのような場合はもう望みはないのでしょうか?

A 回答 (7件)

こう言った場合、しっかり離れないと


復縁してもすぐにダメになるのがパターンです。

彼女の好きでもないけど嫌いでもない「どーでも良い」感じが
これ以上の発展が見込めないことを物語っているような。

段階を踏んで復縁したとしても、以前のようにはいきません。
気を遣ってしまい、楽しくないです。
また別れ話になるんじゃないかと、おどおどすることになります。
言いたいことも言えず、自分らしさを殺すことになるかも。

復縁して上手くいくパターンはあります。
それは、あなたに覚悟があるかどうかです!
復縁と同時に結婚する勢いがあって復縁したカップルを知っています。
そこまでの勢いと覚悟があれば、あたって砕けてみては?

復縁は、人間を入れ替えるような強い気持ちが必要で
軽い気持ちで臨むものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 16:07

女性はね、日々のちょっとした辛いこと、寂しいことは


相手のことが好きならば、ある程度は我慢できるんだ。

でも、それは決して消化し切れるものではなくて、
ちょっとずつ溜まっていくんだ。

それが限界に達したとき、プツンと音を立てて相手への思いが無くなる。
ちょうど、コップの水が限界に達して溢れてしまうように。

そうなると、今まで彼氏のレベルにいた人が、男友達以下の存在になってしまう。
今の君がその立場だと思う。

だがら彼女は、そのコップの水がもうちょっと無くなるまで
時間が欲しいと言っているんだ。

ただ、その間君が変わることなく連絡をし続けていれば、
コップの水の量は変わらない。
先延ばししているだけで、君の変化が無いことが分かるからね。

君が未練たらたらで、何も努力もせずに変わらなければ、
きっと彼女のコップの水を入れ替えてくれる
代わりの存在が現れてくると思う。

だからこそ、あえて言うならば連絡を取らずに
じっくりと自分を変えていって欲しいと思う。
焦ることは無い。

音沙汰も無かった君が、変わった姿で彼女の前に現れた時が
復縁のチャンスだと思うよ。
    • good
    • 2

>週間前にちょっとしたことで彼女をきつく責めすぎてしまったことだと思います。

それに関しては謝罪もしました。
あなたにとってはこれは過去のことになりつつあるのですね。謝ったから済んだ、と。
でも彼女にとっては傷付き、あなたと付き合い続ける限りずっと残るから考えて別れを選択したんじゃないでしょうか。

女性から別れを切り出した場合、ケンカ別れじゃないからこそ厄介です。
感情的でなく理性的にしっかり考えた事なのでそう簡単に翻りません。
彼女自ら変わるとすればあなたに未練がある場合ですかね。

とにかく忘れられないようにすることです。彼女の嫌がらない程度に連絡をたまにしてみるとか、些細な事でいいのです。
あんまり急いるのはオススメしません。相手の女性によっては返って遠ざかりますから。
    • good
    • 0

謝り続けるしかありません。


生真面目な彼女、遠距離にたいへん恐れと不安があったのに、抱き締めてくれるどころか些細なことで責められ。
あまりにも可哀相です。
彼女に謝る、存在の有り難さを伝える、伝われば復縁も有りうるでしょうし、大切な友人にもなる道もあります。
しっかりしなさい!
    • good
    • 0

彼女が真剣に考えて出した決断したであれば

    • good
    • 0

ほぼ同じような感じに最近言われました。

しかし、元にもどりました。正直遠距離は、寂しさとかで良くあるパターンです。会いたいとき会えない寂しさありますし、お互いの信用も。貴方が本当に好きならば彼女の心に深く刺さるように一途な気持ちで、話すことです。出来れば会いに行く!ことです。彼女さんが考えてるならば、なおさら会いに行くことです。❗行動です。自分は、行きました!今までいってない言葉で真剣に。思い伝わりましたよ。自分が諦めたら終わりです。まだ、大丈夫です。ほんとに好きならばの話です。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています