【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

20年ほど海外に生活し、この程日本に帰国して来た方から、聞かれました。
① 夜に見るニュース番組は、どれが一番信頼できますか?
② 全国紙(読売・朝日・毎日・日経など)では、どれが一番お勧めですか?
  (チラシは全くみないので関係ない)
どのように回答したらよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

①どれも同じですよ。


私は毎日、時間的に適当なものを見ます。どこも変わりません。好きなもので良いのでは?

②新聞は今は流行りませんよ。
どうしてもと言うなら、お試しで1カ月ずつ読み比べて見ては?
何に興味があるかでオススメの新聞も違ってきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 16:56

回答と違うけど


テレビと新聞はダメ、ネットはOKって単純なバカいるけど
ネットに流れてるニュースも報道機関である新聞会社の記者の取材が元だからな?
流す媒体がテレビか新聞かネットかって差でしかない
そう言う当たり前の構造に気づかないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 21:12

ニュース女子。



新聞はないな~。
どこもフェイクニュース。

ネットニュースなら虎ノ門ニュース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 21:13

①ニュースゼロは避けた方がいいですかね。

メインキャスターの発言がずれていることが多いと思います。WBSが一番無難ですかね。
②これは、長期間で作られた各新聞の色と言うものがはっきりしていますから、人の価値観によります。日経は経済によっているのでイデオロギー的には透明度があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 16:56

新聞でもTVデモありませんが、



http://www.videonews.com

週一の更新ですが、とても参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 13:56

①NHK、②日経がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!