プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、九州の某地方紙を読むとあまりの左派寄りの文面に驚きました。
ここでお聞きします。

地方紙で保守的なものはどこでしょうか?

お教えくださいませ。

A 回答 (3件)

有名なところでは、伊勢新聞があります。


三重県の県域新聞ですが、創業は明治11年と言う、非常に伝統のある新聞です。
小泉首相が靖国参拝を決行した時に、産経新聞と共にこれを積極支持した、数少ない新聞の一つです。

以下、伊勢新聞の紙面より。
http://www.isenp.co.jp/shuchou/shuchou.htm

集団的自衛権の行使容認に賛成する (抜粋)
■普通の独立国家へのステップ
 これまで集団的自衛権は「その権利はあるが行使できない」という幼稚な論理で放置されてきました。しかもその決定者が内閣法制局長官という国家全体からすれば中間管理職のような身分の者であったのです。

 戦後このかた、この珍妙な定義により、日本の安全保障はがんじがらめに縛られていました。

 安倍首相が断行した今回の閣議決定は、戦後の安全保障において、吉田茂の部分講和、岸信介の安保改定に続く、三回目の大転換点になります。

 吉田も岸も国民世論が大きく揺れ動く中で決断し、実行しました。

 その決断が正しかったことは歴史が証明しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/23 22:02

普通地方紙にはライバルはいません、ライバルは全国紙だけです。

私が投稿している、新聞の事かと思いますが、私の目から見れば自民大賛成新聞だと思います。地方紙の場合は、地元の経済界に嫌われたら確実に潰れる事になります。それでも、水俣病などをきちんと告発した事は大したものだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/23 22:02

残念ですが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!