プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞のデメリットは、どんな所ですか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し簡単にお願いします

      補足日時:2017/09/14 21:01

A 回答 (8件)

ありません。


要らなければ契約しなければ良いだけです。
号外なども、不要ならば受け取らなければ良いのです。
自分で契約しておいて「デメリットは・・・」等と本気で考える人が居るのだとすれば、病院に行ってみた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

デメリットですか…



・費用がかかる
・過去の検索が面倒
・気に入った記事をおいておくのが不便
・新聞紙の処理に困る
・リアルタイムではない

もっとも私は二紙購読していますが。
    • good
    • 0

テレビやネットに比して、即応性に欠ける。



テレビに比して、動画でないので、迫力に欠ける。

ネットに比して、読者が参加できない、という
欠点がある。
    • good
    • 0

現在のメディアにおける新聞の意義については、すでに様々な場所で議論が繰り広げられている


新聞は、その発行部数で各紙が競い合い、媒体としての価値を築いてきたが、現実的には公称の発行部数と実際の購買者数とが乖離しているとも言われ、新聞の効果は如何程かといった疑問も生じている
最近では、紙面の記事がそのままオンラインで読めるようになったことから、便利な反面、印刷技術や文化の衰退に拍車をかける結果にもなっており、メディアとしての衰退を懸念する声も聞かれている
    • good
    • 0

かさばる。

検索できない。
    • good
    • 1

1回読んだら終わり。


後はごみ。でもかさばるし捨てに行くのも可燃物としては扱ってくれないので廃品回収や資源物回収日まで待たなくてはならず、それを過ぎてしまってまたたまってしまう・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

なぜか猫が、読んでいる新聞の上で遊びたがる。

    • good
    • 2

◆今の時代は決して手軽ではない


◆なんにしても文字は言葉と違い表現で誤解される場合がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!