アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトで、
今、祖父が入院していて、病院の事務の女性から電話がきて、
「お祖父さんが新聞をとめてほしいと言っているので新聞をとめてくれますか?」
と言われて、
「とめ方がわかりません。」
と言ったら、
「どうしてですか?」
と聞かれて、
「どこの新聞会社を頼んでいますか?」
と聞かれて、
「それもわかりません。」
と言ったら、
「どうしてですか?」
と聞かれたのですが、
"お祖父さんが新聞を管理していたからわからないのかな。"
と思わなかった、その女性は、頭が悪いですか?

※実際、祖父が全部新聞を管理していた為に、私は、新聞のとめ方がわからないし、祖父がどこの新聞会社を頼んでいたかがわかりません。

と質問したら、回答者に、

新聞の管理も何も、毎朝届く新聞を見れば新聞社も連絡先も分かります。
(お祖父さんとは遠方で別居でしたらすみません)

病院事務の方はいたって普通の反応だと思います。

と書かれたのですが、

電話している時なら、どこの新聞会社なのかを見に行けないし、事務の女性に、
「確認してくるので待っていてください。」
と言って、どこの新聞会社なのかを見てこないと、どこの新聞会社なのかがわからないし、
私は祖父が入院する前は祖父と同居していましたが、私は新聞に興味がなかったし、新聞に興味がなかった為に日頃から祖父がとっているを見ていなかったので、どこの新聞会社なのかがわからなかったし、電話がくる前から祖父がとっている新聞を見ていないと何の新聞会社なのかがわからないのに、その回答者は想像力がないですか?

A 回答 (8件)

>事務の女性に新聞をとめるように頼んでほしいとは一言も書いていないじゃないですか?



まさにブーメラン

わたしも「事務の女性に新聞をとめるように頼んでほしい」とあなたが一言でも言ったと思ってないしそんなこと書いていないですよね?勝手に私がそう思ったと思い込んで決めつけるのはやめてください。不愉快です。

>事務の女性が私が全部自分で出来る人と勝手に思っている事が不愉快なんです

本当にそう思っているか確認しましたか?きっと「めんどくさいやつだわ、とりあえず伝えることだけ伝えとかないとあとでさらにうるさそうだから仕方ないから確認しとくわ」と思ってますよ。あなたの書き込み見ただけで「全部自分で出来る人」ではないことは伝わってきますので、電話で会話している事務の人ならなおさらわかってますよ。なんにもできないめんどくさい人だなって。

> 祖父が退院したら私の家に戻って来るとも一言も書いていないのに決めつけないで

私の書き込みのどこどう読んだらそう判断できるのか不思議ですね。できないことをできないなりにやろうともせず無関係の人間に噛みつくだけなんて楽な生き方でいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が事務の女性に新聞をとめてほしいと思っているんだと思っているから、さっきあなたが事務の女性をママだと思ってるんですか?と書いたんですよね?
私の文章を真似しないでください。
自分で書く事が思い付かず私の文章を真似するしか出来ないなんてあなたは頭が悪いですね。

事務の女性は私が何でも出来る人だと思っていたから私に電話して私から新聞をとめるように頼んだんですよね?
私が何も出来ない人だとわかっているなら私に電話して私に新聞をとめるように頼みませんよね?
あなたは本当に頭が悪いですね。

あなたが、じいさんが帰ってきたらと書いたんですから、屁理屈言わないでください。
じいさんが帰ってきたらと書いたという事は、あなたは祖父が私の家に戻って来ると思っていたんですよね。
屁理屈は不愉快です。

お礼日時:2023/08/30 16:11

まぁ病院の事務は伝えることが仕事ですから、その後あなたが言われたことをやらずに、じいさんが帰ってきたら読みもしない新聞が溢れて「なにしとるじゃー」となってもご家庭の事情ですから関係ありません。

怒られるのも場合によって亡くなってしまって新聞代はらうのもあなたなんですから、好きにしてください。

むしろ事務に何を期待しているのでしょうか?ママだとでも思っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務の女性に新聞をとめるように頼んでほしいとは一言も書いていないじゃないですか?
勝手に決めつけないでください。
事務の女性が私が全部自分で出来る人と勝手に思っている事が不愉快なんです。

それに祖父が退院したら私の家に戻って来るとも一言も書いていないのに決めつけないでください。
祖父はもう私の家に戻って来れません。

お礼日時:2023/08/30 15:41

何もしたくないんでしょ。

    • good
    • 0

もの凄い間抜けな質問だよ



ジジイの為に毎朝届く新聞を探し、その新聞社に間抜けな声で「しんぶんとめたいんだけどとめれる~」って声をだすだけだ。
    • good
    • 0

普通の人は新聞に興味があろうがなかろうが、「わかりました」と言って、どこから新聞をとっているか調べて、止めるということをするのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人はと言っている事が普通の人じゃない人を差別していますね。
あなたは人を差別している最低な人ですね。
それに、どうするかは人それぞれなので、普通の人はそうすると決めつけないでください。
同じ人が全員同じ事をする訳ないじゃないですか。

私は全然悪くないです。

お礼日時:2023/08/30 13:21

いいえ


アナタが悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務の女性と回答者が悪いに決まっています。
私は全然悪くないです。
どこの新聞会社の新聞をとっているのかがわからないのはわからないのですから仕方ないじゃないですか?
私なんかに頼んだ事務の女性が全部悪いのですよ。

お礼日時:2023/08/30 12:46

普通の人間なら新聞止めてください→はいわかりました


で終わりです。
看護婦さんに迷惑をかけないでください。
確認は電話を切ってからです。
質問者が新聞に興味が無いのは看護婦さんに関係ありません。
想像力が無いのは質問者だと思う。
なぜ看護婦さんを巻き込むのか意味不明です。
病気や障害があると思われる対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は事務の女性に迷惑をかけていないし、想像力がない事務の女性が悪いのですよ。
決めつけないでください。
想像力がない事務の女性とあなたが全部悪いです。

お礼日時:2023/08/30 12:41

おじい様が、新聞を止めてほしいと頼める相手があなたしかいないという話です。

あなたにその能力がないのであれば、あなたを手伝えるのは、あなたが発達障害かなんかであって生活能力に欠けていることを知っていて、生活のお手伝いをしている人です。役所の人か、福祉事務所の人であなたを担当している人がいれば、その人に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が発達障害じゃなくても、日頃から祖父がとっている新聞を見ていなかったなら、祖父がどこの新聞会社の新聞をとっているのかがわからないじゃないですか?

お礼日時:2023/08/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A