プロが教えるわが家の防犯対策術!

今LANカードを使ってADSLに接続していますが、契約の変更からダイアルアップ接続になります。PC内の変更をどうすれば、よいのでしょうか? またダイヤルアップからADSLにする仕方も教えていただけると助かります。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ダイアルアップへの変更はぁ・・
IE⇒ITオプションの”接続”を表示させ
『ダイアルしない』
 ↓↓
『ネットワーク接続が存在しない時はダイヤルする』
に設定を変更し、ダイアルアップ用にアカウントを作成します。

ただし、”接続”のタブにある”セットアップ”をしようで作成するための”ウィザード”が、起動するので
そのままアカウントを作成できると思います。

あといままで使用していたADSL用のアカウントを必要なら削除をされたほうがよいかとぉ・・
(XPの場合、コントロール→ネットワーク接続にある)

最後にダイアルアップ→ADSLの変更は、まったくこの逆の手順となります。詳細は省略

以上、参考になれれば幸いです。
    • 0

パソコンにモデムが付いてるならネットワークにある"ダイヤルアップアダプタ"の

設定をすれば良いだけです。
(ダイヤルアップ接続するプロバイダに設定方法は書いてあると思いますが。)
モデムが付いてないなら、自分のパソコンに取り付けられるモデムを購入します。
ノートパソコンをお使いならPCカード型のものを、デスクトップとかタワー型の
パソコンならPCIカードのものを。
パソコンのモデムと電話回線を接続するというのは言うに及ばず。

ダイヤルアップからADSLに戻すのはその逆をすれば良いだけです。
    • 0