プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのレジミスについてご相談があります。



私はアルバイトをして半年くらいになりますが、レジミスばかりしてしまいます。精算をすると誤差がでます。毎回ではありませんが、アルバイトの中でも1番多いと思います。忙しかったり、待たせてはいけないと思う部分から誤差が出るのではないかと思っています。
店長や上の方に伝えるとしょうがないよ、などと甘く言われ怒られません。
実際にはレジミス多いと思われてると思います。
20歳にもなり情けなく、レジしたくないです。
私は次回のレジから誤差は自分の財布から出すと店長に言おうと考えています。その方が緊張感が高まると思うからです。どう思いますか??

A 回答 (2件)

私の聞いた話ではぷん


銀行並みに 1円でも合わないといけないそうでぷん
お宅はのんびりですねぷんぶは

ゆっくり着実にレジって慣れて 
段々速くなると同時に ミスが無くなるようにする方が良いかもぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイペースとかよく言われます、、。
ゆっくりですが、気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/05 09:33

>私は次回のレジから誤差は自分の財布から出すと店長に言おうと考えています。


だめです。最悪の方法、まともな店なら禁止されています。
現金が足りないから自分の財布から出す、裏返せば現金が余ったから自分の財布に入れる・・つまり業務上横領になると言うこと。

>その方が緊張感が高まると思うからです。
なりませんね。
多少違っていても自分で出せば良いことに慣れてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
その考えが全くなかったです。
そうですよね。
自分で出せばいいやってなってしまいますもんね
間違えないように気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/05 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!