アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを使いすぎると住宅ローンは借りれなくなりますか?

A 回答 (4件)

支払できなくなったら、差し押さえられるだけです。


貸した、金融機関はほとんど、損はしません。
第一抵当権者ですから、土地や家が競売されたとしても、お金の配分は第一抵当権者に優先権があるでしょうから。
    • good
    • 0

クレジットカード幾ら使っても、関係ないです(但し、支払い遅延していない場合)


カード枠内で、遅延等していなければ、却って信用力高くなります(但し、リボ払いは借入と同じ扱いで信用力低下に繋がります)

尚、未使用のキャッシング枠・カードローン枠は、1/2使用している扱いになります(使っている場合は、借入与信枠から引かれますので、必要以上の枠を作らない又、リボ払いをしない)
    • good
    • 0

残債がかなり大きめの金額なら 審査に 通りません。


キチンと返してても
    • good
    • 0

問題はきちんと遅れずに返済できているかどうかが一番です。

またキャッシングなどつけている場合はその額は借りれる額から差し引かれると聞いています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!