アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simフリーのiPhone7をオークションで買いました。まだ設定はしていませんが、simカードを差して電源を入れたらキャリア名は表示されず、『4G』と表示されます。これはsimフリー化されていると言う事でしょうか?

「このiphoneはsimロック解除されて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• キャリア名は表示されなくて正常なのでしょうか?という意味で質問しました。私のキャリアはドコモです。simロックが掛かっている場合はステータスバーにどう表示されるのかご存知ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 18:51
  • その後自分で調べたら、SIMフリーではない場合は「SIMが無効です。現在このiPhoneに取り付けられているSIMカードは、現在アプリケーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者のSIMカードです。これはiPhoneのハードウェアの問題ではありません。サポートされている通信事業者のSIMカードを挿入するか、通信事業者にこのiPhoneのロックを解除するように依頼してください。詳しくはAppleにお問い合わせください。」と表示されるようですね。
    アクティベートするとキャリア名が表示されるのでしょう。ではこの端末は間違いなくロック解除されていますね。

A 回答 (1件)

>simフリーのiPhone7をオークションで買いました。

simフリーを購入したならsimフリー以外の何ものでもないのでは?
simロックは関係ないですよ。
この回答への補足あり
    • 1