アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの投稿になります!
相談なんですが…。
咳喘息で今…辛くて悩んでいます。
病院にも定期的に通っているのですが…
何度行っても咳止めを出してもらえず鼻水が気になるからと言われ今回もアレルギー性鼻炎の薬だけだされてしまいました。咳喘息で…朝昼晩ずっと咳が出て発作みたいに辛くなります。
気管支喘息はなった事あるのですが…咳喘息は初めてで喘息の手前みたいなんですが…。土曜日に娘の保育所の運動会で走らなくちゃいけなくて…発作が楽になるような市販の飲まないタイプの薬を知っている人は居ませんか?
病院では絶対に出してくれなくて…咳は辛く眠れないのに…悩んでいます。
吸入器はあるのですが…発作を止めるものでは無く。発作が出ないように徐々にしていくやつみたいで今の私には何の意味もない状態になっています。
アドバイスや経験者いましたらコメント下さい!宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

病院を変えてみたら

いかがですか?

薬の出し方にも、良い悪いは別として
医師の個人差がありますので、咳喘息に効く薬を出してくれるかもしれません。

私の息子が
咳喘息ですが
ずーっと空咳が止まらないので、きつそうです。

薬で症状を抑えることで、
気管支が正常に戻ればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
息子さんも咳喘息なんですね…。
本当に辛そうですよね<(_ _)>
私も1回咳が出たら次から次に発作みたいに出て辛いです。
明日は娘の運動会で走らないと行けないのに不安ですが…頑張りたいと思っています。
病院は来月になっても収まらなければ受診して…それでもダメなら病院を変えます!
息子さんも早くよくなるといいですね<(_ _)>
お大事にして下さい!

私も耳鼻科で、中々咳止め出してもらえず、一カ月、丸々眠れなくて、

「もう首括ろうと思います」
って言って、やっと咳止めもらいました。
嘘みたいに楽になりましたが、元が猫アレルギーなのに、猫を2ニャン飼っていて、そのせいだと分かっているので、今は、アレジオン20を、怪しい時は飲んでいます。
そしたら喘息は出なくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
どこも一緒なんですね…。
何故…咳止めをくれないのでしょうかね?診察はただ…胸や背中の音を聞いて…咳の仕方から咳喘息…風邪からの咳喘息だから出した方がいい言われて3週間…。それでも治らないから病院行けば…咳止め無しで…また辛い思い。
1ヶ月なんて本当に辛すぎますよね(T ^ T)
私ももうよっぽど危ないとなるまで行かない事に決めました。
今でも咳が出て頭にお腹に辛いですが…。行く気が失せました。
何かあった時は文句をいいます<(_ _)>。私は内科~総合診療科だったんですが…耳鼻科でも一緒なんですね。残念です。