アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕立て伏せやスクワットは1セットあたり1回もできないくらいゆっくりやってるのですが、これが一番負荷が強いと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

腕立ては完全に下げて、完全に上げる。



スクワットは余り膝を折ると関節に負担が掛かるので、浅めで回数を。30~40キロ程度の握り切れるグリップを2つ買って、スクワットに合わせて握ったり、握りっ放しにしたりと工夫を。

.......辺りが宜しいかと。ついでに腹筋も。何処でも出来る3点セット。

全てやっている箇所に意識を飛ばしてするとない効果的。ダラダラはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
腕立て伏せは完全に下げて完全に上げるですか
スクワットは下げる時はハムストリングスと床が平行になるくらいまで下げてます

お礼日時:2017/10/02 01:48

あまり意味ないと思いますが。


重しを乗せてやるほうが効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
あまり意味ないですか

お礼日時:2017/10/02 01:29

1回もできないくらいやる


てことは1回ですか?
10回前後がベストですよかなり負荷をかけけつつね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
1セットあたり1回の途中でギブアップしてしまうくらいゆっくりの速度で行うということです
わかりました、これからは調節してちょうど10回前後でギブアップするくらいの速度で行います

お礼日時:2017/10/02 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!