プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの不具合です。

1回目の電源ONでPCが起動しない。
2回目の電源ONでPCが起動する。
スリープ状態からPCが起動しない(エラーが出る。画像参照)

原因は何でしょうか?

どなたかご教授お願いします。


使用OS windows10
7年ぐらい前のDELLのデスクトップパソコン

「1回目の電源ONでPCが起動しない。二回」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上記の診断ツールは、ややこしかったので、windows10に搭載のメモリ診断を実行しました。
    結果は、エラーなしでした。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:36
  • うーん・・・

    電源ユニットの問題かと思い、本日、電源ユニットを交換しましたが、スリープ状態からの復帰に失敗します。改善されずです。

    どうしたものか・・・・・・・

      補足日時:2017/10/09 01:07

A 回答 (13件中11~13件)

電源ユニットが故障している状態の典型的な症状の一つですね。



買い替え時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。

windows10の電源設定の「高速スタートアップを有効にする」を無効にしたら治りました。
しかし、windows10にしてから半年以上経つと思いますが、これまでこのような不具合はなかったので、電源ユニットにガタが来てるかも知れません。

お礼日時:2017/09/30 19:21

この画面は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープ状態からの復帰できないときのエラー画面です。

お礼日時:2017/09/30 19:25

電源SWを長押ししたらどうなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

長押しは、あまり関係ないような気がします。

お礼日時:2017/09/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています