プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院入試にピアスが空いてると不利になることはありますか?

A 回答 (6件)

絶対関係ないです。



とはいえ、教授は変な奴も多いから、
「ピアスの穴をどう思うか」
は一概には言えません。
中には
「そんな奴けしからん」
って言う人とか、口には出さないけど、
「なんだ、こんなやついらない」
と思う人もいるかもしれません。

しかし、一概に言えることとしては
「教授はファッションなんて興味ないし、注目していない」
ということです。

なので、
面接では、スーツ着て、普通の髪型して、ピアスはずしておけば、
大丈夫。
外見なんて覚えていません。注目もしません。
(よほど目立つ格好なら別)
    • good
    • 0

男だという前提でこたえるなら、基本的には分野や研究室の雰囲気、教授の考え方にもよりますが、もともとアカデミックは人の入れ替わりも激しいし、個人プレイなところや国際的なスタンダードを受け入れる風潮が強いので日本の大企業よりもはるかに自由です。



ただし、奇抜な恰好や明らかに研究や大学院生として活動することを舐めてるか勘違いしてるんじゃないだろうか?というような風貌の受験生がこれば、当然「要注意人物」としてうがった味方をする人がいるのは人間の心理ですからね。企業的な優等生的な言い方をすれば、そういう場所に来る配慮や他人がらどう評価されるかということに対して客観的に見れない奴はちょっと問題を起こしそう、、、ということです。ただ、なにかと責任問題が絡む企業の入社試験等に比べて結構緩いし、自由な風潮がアカデミックですから、問題ないことも多いです。やることやってれば。
    • good
    • 0

成人でしょうから関係ないとは思いますが、しかし、大学院という依り個々の研究室は、その研究室のボスの物ですから、その人がどう感じるか、どう判断するか、でしかありません。


しかもその人は、象牙の塔に住んでいる了見の狭い変人かもしれません。
不利になる可能性が有るか無いかなら、僅かに有る、と思います。
ま、そういう人に面倒みて貰うべきかどうかは判らない、かえって落とされた方が結果オーライかもしれません。
    • good
    • 1

耳に普通のピアスなら、問題なんかにはなりません。

    • good
    • 0

派手で無ければそんな事が問題にされる時代はとっくに終わりました。

まあ牛の鼻輪とか舌先、右耳と左耳の大きさが二倍以上違うと試験官はウンザリするのでやめた方が良いかも。
    • good
    • 0

問題外、でしょう・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!