プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのアンテナ?が外れてしまい映らなくなってしまいました。どこにどのように接続するのか調べても分からなかったのでどなたか教えていただけますか?

「テレビのアンテナ?が外れてしまい映らなく」の質問画像

A 回答 (3件)

写真右側の縦に2個並んでるうちの上についてる金具。


ここの六角ナットを回せば外れます。←F型コネクタ
ここから取れてしまったんだと思われます。

下のページを参考に修復できそうならF型コネクタを再利用してください。

F接栓コネクタの加工
http://d4.princess.ne.jp/multimedia/fconnecter/

同軸ケーブルの端子付け-F型接栓による加工手順を画像を使って解説します
https://lan-kouji.com/contents30/contents30-14.h …

再利用が難しければ、F型コネクタを買ってくるか、
F型コネクタの付いたケーブルを買ってきましょう。

↓こういったものでも大丈です。こっちのほうが簡単かも、

ワンタッチプラグと接続端子(テレビコンセント)の作り方 / 久留米アンテナ工事.com
http://antena-tv.com/antenna-construction/connec …
    • good
    • 0

回答出てますが、アンテナ接続ケーブル買ってきて取り付けたほうが楽なのでは??


ただし、刺さったままのF型コネクターは取り外してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事治りました。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 12:50

写真の右端の上のF型コネクタからケーブルが抜けたのだと思います。

今ささってるコネクタをはずして組みなおす、もしくは別のF型コネクタを買ってきて組み付けることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事治りました。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!