アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在FUJITSUのLX70W/DというDigital TV BOXという視聴ソフトのついたPCを所有しています。
OSのWindows Vistaのサポートが切れたのでWindows10にしたいと思っているのですが、
現在のチューナーやB-CASカードを利用またはソフトやドライバなどで変更・再利用してTVを見ることは出来るようになりますか?
視聴ソフトはDigital TV BOXにこだわりませんので利用可能なソフトがあればご教示お願いします。
(インターネットを利用してTVを見るソフトを除く)

A 回答 (2件)

富士通のパソコンに最初からインストールされていたソフトウェアのWindows 10対応情報に関しては富士通のWebサイトにあるはずです。

例えばGoogleなどで「digital tv box windows10」といった簡単なキーワードを指定して検索されると富士通のWebサイトのページがヒットするのではないでしょうか? まずはお試し下さい。

なお、OSがVistaということは相当古いPCですから、パソコン本体がWindows 10対応機種かという問題があります。この確認はされておられますか? この情報も富士通のWebサイトにあるはずです。。。と、検索したところ以下ですね。
これを見る限りLX70系はWindows 10未対応のようです。
自己責任で試みる事は自由ですが、テレビ視聴ソフト以外でも何らかの動作不良を起こす可能性が大きいです。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
動作に関してはWindows10の必要スペックを確認してみたのですが足りていなかったみたいですね・・。
今LX70W/Dに入っているチューナーとかを他のTV視聴ソフトで使うのは難しいでしょうか?

No.1です。

> 今LX70W/Dに入っているチューナーとかを他のTV視聴ソフトで使うのは難しいでしょうか?

テレビチューナーがお使いのパソコンの拡張スロットに差し込まれたカードなのでしたら、そのスロットと同形式のスロットを備えた現在のパソコンへ持って行くことは可能です。
あとはDigital TV BOXに必要なドライバーにWindows 10用がありかつ、このソフトウェア自身がWindows 10対応なのかどうかです。
先に書きましたようにその辺の情報も富士通のWebサイトにあるかと思います。先に示しましたような方法で情報を探されるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、調べて試してみます。