プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS搭載液タブを買おうと思っているのですが、何が出来るのでしょうか……?
クリップスタジオなどのソフトを買おうかと思っていたのですが、インターネット搭載ということは液タブにダウンロード……?のような形なのでしょうか?それともパソコンに入れなくてはいけないのでしょうか。
OS搭載だとパソコンを繋がずに起動できると聞いたのですが……。
何を出来るのかなど教えてもらえたら助かります。
読みにくい文章でごめんなさい。お願いします!

質問者からの補足コメント

• すみません……説明不足です。ただのタブレットではなく、イラストを描く際の機材です……。ペンタブなどはご存知でしょうか?それの液晶画面版のようなものです。OS搭載しているものとしていないものがあるのです……。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 21:15
  • ペンタブのことを書かなかったことは謝ります。失念しておりました。

ですが、質問と回答の内容がずれているかと思われます。ペンタブは持っております。OS搭載液タブで何が出来るのか、ということを知りたいのです。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 21:38
  • 失礼ながら、そういうことは既にわかっております。私が知りたいことは、OS搭載とOS無搭載で仕様の差ということです。ご理解頂けますでしょうか?質問にもあるよう、ソフトを買う際パソコンにソフトをいれるのか、それともOS搭載なら液タブにそのまま入れることが出来るのか。ということです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 22:07
  • HAPPY

ありがとうございます!!!わかりやすく教えて頂いて助かりました!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/06 11:36

A 回答 (5件)

ワコムが出してるMobileStudio Proのようなものだったら、普通のタブレットPCよりは高性能なタッチパネルが付いてるってだけで、Windows10搭載PCそのものです。

なのでふつ~にWindows用のアプリを入れて動かせます。

どの程度のことができるかは製品次第ではあるものの、MobileStudio Proだったら普通にPCとして見ても悪くない性能なので、PUBGのようなゲームやりたい!とかじゃなければたいていのことはこなせるはず。
この回答への補足あり
    • 0

困った質問者だな

そういうのは自前ソフトの対応次第なんだけど。
入れる入れないのなら入れないになる。
    • 0

だからそれは液晶にね最初からペンタブレットとしての機能が最初からついてますよって話なのよ。

もう最初からUSBにつなげは脇に各種機能表示が出て
それだけで絵が描けるわけではないのよ
ただ国産だと13インチで9万とかする物だから24インチだともうPC買える値段だから
自前ソフトとの相性と自分で使ったときのしっくりいくかなのよ
だから常用するプロでも普通、代替え機を持ってはいない高すぎるから。
この回答への補足あり
    • 0

ペンタブって書くもべきだよね

スタンドアロンで独力で立ち上がる物もあるけど
普通の人間はそれを使うことはない
PCとの接続で自分で使用ソフト選択する物だから。
大体今となっては周辺機器としては最も高い値段がする周辺機器なので
自分の使ってみた感触、自使用ソフト、自PC、何を書くかの相性、総合力で選ぶ物になる。
この回答への補足あり
    • 0

何らかののOSが未搭載のタブレットって見たことがない。

この回答への補足あり
    • 0