プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordで文字の配列を揃えるやり方を教えてほしいです。
平成28年10月3日 全国商業高等学校
平成28年10月10日 全国商業高等学校

このように日の位置と全の位置がズレてしまいます。tabを使っても均等には出来ませんでした。
パソコン初心者なので、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

「wordで文字の配列を揃えるやり方」の質問画像

A 回答 (5件)

普通に考えたらタブでできます。

できないのはやり方がまずいのでしょう。
どうやったのかも書いてないのでこちらも何も書けませんが、サイトで検索すれば山ほど出てきます。

Wordの字揃えで、余分な文字を入れるとかスペースとかで調整するのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やり方がまずかったようです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/10/06 14:08

こんにちは!



すでに色々回答はでていますので、参考程度で・・・

↓の画像の「○○検定」の4文字を上の行の6文字にそろえたい場合は
○○検定を範囲指定 → 画像の赤丸部分をクリック → 「新しい文字列の幅」で「6」とすれば
画像のように好きな文字幅に合わせることができます。m(_ _)m
「wordで文字の配列を揃えるやり方」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
綺麗に揃える事が出来ました。

お礼日時:2017/10/06 14:05

[ Tab ]キーを押しただけの場合、挿入したタブで揃える位置は既定の


幅でのタブ位置になります(4文字単位)。

フォントサイズにもよりますが、質問にある例文だと日付部分が10文字
以内なので、日付の後ろに[ Tab ]キーでタブ区切りを入れれば、4の
倍数である12文字目に次の文字が揃うようになります。

[編集記号の表示/非表示]のボタンを押せば、タブを挿入した位置が
ハッキリしますので、挿入した部分が正しいか確認してください。
12文字目ではなく、もう少し狭くしたいのなら、[ルーラー]を表示して
[左揃え]タブの位置を指定し、[ Tab ]キーでタブを挿入すれば、希望の
位置にすることができるようになります。
http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々便利な機能があるんですね!
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 14:00

スペースの数で調整すればいいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

数字を2桁に揃えて、スペースで綺麗に文字が揃いました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 11:06

3の前に0を入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

0を入れて作成したら綺麗に文字が揃いました。
単純な事を難しく考えていましたが、スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!