プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定後提示された条件と勤務内容が違うため早期退職すべきか

入社3日目ですが内定後提示された条件と勤務内容が違うため退職すべきか悩んでおります


①エージェントの求人票と内定頂いた時には土日出勤は月に1回と記載されていた&確認したが実際は月に4回以上からある。
(ただし雇用契約書には土日出勤の回数は書かれていない)

②勤務時間がシフト制に変更される予定になっている。
入社してから夜勤制度ができたことを聞かされました。
(内定を頂いた8月にはこれから夜勤ができることは聞かされませんでした。雇用契約書と採用内定通知書には勤務時間は8:50_17:20と記載されています。
ちなみに夜勤制度は10月末から稼働するそうです。)

求人票に書かれている条件は多少変わるとは分かっていましたが内定頂いた後に口頭で確認した時にも嘘を言われるとは思いませんでした。
もう何を信じて転職すれば良いのかわからなくなってきました。

現在の会社の社会保険に入る前に辞めるべきか悩んでおります。

私のような経験された方いらっしゃいますか?是非聞かせて下さい

また経験されてない方でもアドバイスいただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    とうとう今日は気持ち悪くて吐いてしまい会社を休んでしまいました。
    エージェントに連絡入れてみましたが元々クレームにはいい加減な感じだったので反応するか謎です。

      補足日時:2017/10/05 10:12
  • 回答ありがとうございます。
    悩みましたが元々の条件とは違う上、その条件ではやっていけないため社会保険に入る前に辞める意思を伝えようと思います。
    また転職活動することに心折れそうですが休憩を入れつつ頑張ります
    皆様の回答に大変助けられました。
    ありがとうございます

      補足日時:2017/10/05 15:45

A 回答 (4件)

>現在の会社の社会保険に入る前に辞めるべきか悩んでおります。


条件に納得がいかなければ、すぐに辞めて探し直しです。

土日出勤と夜勤なんて聞いてないです。
私ならですが、これは重要な要件なのですぐ辞めます。
エージェントにも大クレームつけます。

>内定後提示された条件と勤務内容が違う
>雇用契約書と採用内定通知書には勤務時間は8:50_17:20と記載されています。
結構厳しいですね。嫌ならすぐ辞めるか、雇用契約通りに働かせてもらうしかないです。
でもそれは難しいので、やっぱり辞めるんでしょうね。

>雇用契約書には土日出勤の回数は書かれていない
この部分は、雇用契約書が正ですね。

納得できるまで探す。この方がいいよ。
    • good
    • 0

ちゃんと辞める意志を伝えましょう。


我慢する必要はないけど、伝えるべきことはやりましょう。
そうしないと、あなたが悪くなっちゃう。

もともと条件が違うなら、悪く思うこともありませんので、
元気よく辞めてください。問題ないです。
悩むのは終わり。かわいそうにねえ。
    • good
    • 1

入社の契約をして始めて決まる。

    • good
    • 0

はい そこも辞めて転職しましょう。


でも 再転職先でも 同じようなことは起きるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!