プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とっても視力が悪いです!

視力がよくなる方法ってありますか?

できればお金を使いたくないです...

A 回答 (10件)

あります。



写真をよく撮る私は、夏の間は毎日のように川原に行って飛んでいるアカトンボ(とくにオス・メスが連結しているカップル)を重点的に写しているのですが、とにかく小さいのであたり一面の草むら(かなり遠方まで)を目を凝らして見渡さなければ見つかりません。

それを夏場は毎日やっていると、視力が0.5から1に回復しました。自然環境の中で緑を含む遠方の細かいものを見極めるように目を凝らして見るようにすると、視力が回復します。逆にTVやPC画面や本など、人工のものをすぐ近くで凝視することを常にやっていると視力が落ちます。都会の中で生活していると、そうなりがちです。自然の中にいるのがいいんです。
    • good
    • 0

え…真理くんさん、ブルーベリーって無意味なんですか?


…ごめんなさい!言っちゃマズかったでしょうか?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
    • good
    • 0

なるべく遠くの方を見つめる、あと、ブルーベリーを食べると視力が良くなる、と聞いた事があります

    • good
    • 0

高い眼鏡を買わせる目医者と眼鏡屋からは遠ざかる。


目を休める:お風呂で目を湯に浸ける。
老眼鏡は千円位で十分。
    • good
    • 0

アイネック体操はどうでしょうか?目にはもちろん首にも効きます!ちょっとしたヨガです。

    • good
    • 0

睡眠時間を極力作って


増やしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いっぱい寝ますww

お礼日時:2017/10/04 22:44

視力の衰えは、目の筋力の衰えです。



no.3の方の答えの様に、遠くをじっと見る。
遠くを見たり近くを見たりを繰り返す。
目の前で指を大きく動かしてそれを追いかけて見る。猫みたいに猫じゃらし追いかけてもいいですよ。目だけね。

あと、テレビを近くで見ると目が悪くなるというのはウソで、少し離れて見る方が悪くなります。
眼球を動かさないと見れないくらい至近距離で見ると、目のトレーニングになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2017/10/04 22:02

なるべく遠くの景色を見るように心がける!


先生に教わりました^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がけてみます!

お礼日時:2017/10/04 21:43

レバーなど食べたらよくなりますよ〜(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみます!

お礼日時:2017/10/04 21:43

もしこの質問にブルーベリーとか回答がきたら信じないでくださいね。

ブルーベリーは視力をよくしません。根拠がまったくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですwww

お礼日時:2017/10/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!