プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と大喧嘩してます。
同じ事をした私が悪いです…
同じ事を繰り返さないように貼り紙をしました…
反省を態度にしていますが、旦那は激怒すると一方的にしかなりません。
弁当作っても持っていかず、無視をされます。触るなと言われました。
それが辛くて喧嘩して3日間食事が喉を通りません。体がふらつき、泣いたとき呼吸が苦しくなりました。
相談する人がいなくて旦那のお母さんに話を聞いてもらいました。一方的になっているときに口を挟んだら余計悪くなるから今は様子を見て冷静になったときちゃんと謝ろう。今は辛いけど精一杯頑張ろう‼と応援してくれました。
旦那が帰ってたときお義母さんがわんちゃんのことと私のことを話したけどニコニコして普通だから大丈夫‼泣かないで‼と電話をしてくれました。
けど旦那が帰って来てご飯あるよ!と言っても無視です。
どいたしたら仲直り出きると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お湯の温度を上げたまま戻してなく、触らないと約束をして、お湯調節のロックが解除されていたことです。

      補足日時:2017/10/06 07:11
  • 最初は体を温めていたので上げたりはしていなかったんですが、旦那の後だと湯が冷めて、足し湯にしたら暑くなるからシャワーで温まってました。けど最大に上げて下げ忘れていて、火傷をしそうになったみたいで、謝って温度を上げないと思って触らない‼と約束して、でもお湯の温度を上げてしまってロック解除してしまったら触らん言うたなら触るなと‼激怒して…多分旦那は上げるなって事を何回もして、触らんって約束したのに触ったことに腹を立ててるんだと思います。
    貼り紙で注意書きをして今はさわってませんが、
    一人で生活出来るからとお弁当を持って行かず洗濯物を干したら触るなと2度洗いされ、お湯まで抜かれてお湯を入れ直したりしてるんです。危ない生活出来ないと言われました。

      補足日時:2017/10/06 10:22
  • 旦那は家に帰ってくつろげる場所がお風呂で注意しながら見ないといけないの?と思っていると思います。
    シャワーのことなのに、お湯も怖くて入れんからと一回全部抜かれます。

      補足日時:2017/10/06 11:23
  • 今日で喧嘩をして4日目。自分が悪いのも十分分かっています。辛くて食事が喉を通らなく一気に4kg痩せていました。相談出来る人がいないから本当に辛くて辛くて皆様のコメントを読んでいると涙が溢れでます。

      補足日時:2017/10/06 11:33
  • 私が20後半で旦那が50です。
    年の差結婚になります。

      補足日時:2017/10/06 11:49
  • 激怒して一方的になる以外は優しくて良い人で本当に大好きなので…
    弱い自分が本当に嫌です。

      補足日時:2017/10/06 11:56
  • イナリワンさん。
    旦那の息子さんと同い年なので親子のような夫婦です。旦那は再婚になります。

      補足日時:2017/10/06 12:00
  • とまやさん。
    旦那は自分の事で批判?されたり納得がいかなかったりすぐキレて一方的になります。今まではほっとけば仲直り出来たのですが今回は結構厳しいです。多分またすぐ仲直りをしたら同じ事をされると思っているからだと思います。
    昨日お義母さんにはこの内容を全部伝えました。怒ると一方的になることは十分分かっているから冷静になるまで待とうとのことでしたが、このままじゃいかんけんちょっと様子を見て話し合いをしようってなってますm(__)m

      補足日時:2017/10/06 12:10
  • イナリワンさん
    ありがとうございますm(__)m
    嬉しくて涙が出ちゃいます。
    旦那は激怒して一方的にならない限りは本当に良い人なのでこれからは旦那を起こらせないように気を付けようと思いますm(__)m

      補足日時:2017/10/06 12:14
  • 話し合いをする気がない
    家出ていけ
    あなたと生活してると危ない
    と連絡かきました。
    お義母さんに相談したら二人で話し合うしかないと言われましたが話し合おうとしても無視をされるので話し合いが出来ません。

      補足日時:2017/10/06 14:23

A 回答 (46件中1~10件)

何したんだよ

    • good
    • 0

同じ事?何したの?

    • good
    • 1

土下座して お笑いにしちゃいまそぷん

    • good
    • 0

もしかしたら旦那さまは「どうしたら仲直りできるのか、どうしたら夫の機嫌をとれるのか」ではなくもっと真面目にとりくんで欲しいのかもしれないですね、繰り返してしまう問題について。



とりあえず旦那さまとどうしたら仲直りできるか、ではなくどうしたら同じ事を繰り返さないようにできるか、どうして自分は繰り返してしまうのか、など調べてみたらどうでしょうか。張り紙だと「やる気があるように見せかけてるだけ」と思ってしまっているのかもしれません。

どうして同じことを繰り返してしまうのか、どうしたらその癖を直せるのか、調べて解決策を考えてみてください。どんなに「些細」なことだと思っても旦那さまにとっては嫌だと思っていることです。それに対して必要なのは具体的な解決策であって謝罪だけではないように思えます。

http://pilierfamille.feeling.jp/2015/12/24/nando …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m皆様のコメントで勉強になりました。旦那と話し合って許してはもらってないけど、信用を取り戻します♪

お礼日時:2017/10/06 23:49

皆さんおっしゃるように「何を繰り返したのか」という内容が重要かも


知れませんね。

御主人にとってはもはや「許す許さない」ではなく「なぜ何度も繰り返すのか」と
いう気持ちだけでいっぱいなのではないでしょうか。して欲しくないことを
訴えているにも関わらず、それが改善されないと「何度言っても聞かない」
「理解しようとしない」最後には「自分のことを馬鹿にしている」とまで人は
感じるようになります。質問者様は「反省してます」という言葉を今まで何度も
使って来ませんでしたか?内容が分からないので何とも言えませんが、世の中
「うっかり」が何度も続くとそれはもう悪意です。人の痛みが理解できていない
と取られても仕方ないのです。

今は仲直りとか許してもらえるを考えるのではなく「なぜまた繰り返して
しまったのか」「どうすればそれを辞めることが出来るのか」そこを必死で
考えてみましょう。ここを疎かにすると「あー許してもらえて良かった-」と
慢心してまた繰り返しますよ。「次はないんだ」というくらいの気持ちで
「繰り返してしまった」原因や理由をしっかり自分で分析して、同じ事を
繰り返さないための対策を立てましょう。御主人が見たいのは許しを乞う妻の
姿ではなく「二度と繰り返さない」ことを重く受け止めしっかり考えている
妻の姿だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
今まで怒らせて、我慢させてごめんって謝ってましたが、今は凄い何で触ったんだろうと後悔しかなく、貼り紙で注意書きをして触らないようにしています。
許してもらっても2度と繰り返さないように頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/06 07:16

なんか細かい旦那様



お湯の温度くらい
人それぞれの好きな温度があるんじゃけぇ

ロックなんかする意味がわからんね

こだわりと言えばこだわりですが
まるでこどもみたいな精神


広島弁で言えば

おんどりゃー
温度ぐらいではぶてるな!って
怒ってやりたい❗



失礼しました
    • good
    • 0

くだらない。


あ、旦那さんが、ですよ。
お湯なんて人それぞれの体質も関係してきます。
そこを自分好みで、勝手に触るな、ですか。。。

私には私の温度がある!
自分の好みに勝手にしろよ!
と教える必要がありますよね。

でも喧嘩したくないなら、
あなたが毎回忘れず旦那希望の
温度に戻すこと。
それだけ。

だだね、
あなたの体感や好み、
やり方を自分好みにしようなんて
不可能なことで
独裁に走る旦那さんなら
あなたが旦那を教育しないと
いつか破断するよ?

その教え方は色々好きにすれば
いいと思いますが、
このまま、はいはいと、
旦那の独裁みたいになるのは
大変危険だと思います。

まぁ、この お湯 の件で言えばの
話なので、
本当のところの旦那さんはよくわかりませんが。

とりあえず
そのまま放って置いた方がいいと思います。
それくらいでぎゃーぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日話をしました。まだ許してもらえてないけどこれからは戻すように気を付けます。

お礼日時:2017/10/07 00:16

奥さんがかわいそすぎる(>_<)

    • good
    • 0

お湯の温度って...悪いことをしたわけじゃなくて、ただのミスですよね。


それを何度も謝るのもどうかと思います。ご主人も、ただ謝られても対応に困るのでしょう。
お二人で一緒に、ミスの防止策を考えるほうが良いように思います。

「触らないと約束して」とありますが、日常生活に湯温調節って必要でしょう?無理な約束をしたらダメですよ。約束しちゃうから、小さなミスなのに「約束を破った!!」って怒られるのだと思います。

それに、ご主人がお湯を使う前に温度を確認するとか、ロックが解除されていることに気付いたらセットするとか、協力してくれたら良いですよね。怒るんじゃなくて、「また忘れてるぞ~」って注意するくらいにしてくれたら良いですよね。

だから、対策をご主人と一緒に話し合って一緒に決めるようにすると良いと思います。一緒に考えて決めたことなら、ご主人も協力してくれるのではないでしょうか?

暗い雰囲気にならないように、前向きなトーンで「また失敗しないように、相談にのってほしい」と言ってみてください。謝るにしても、「ドジでごめんね。」くらいで。
前向きに、頑張ってください。
    • good
    • 1

情けない


情けない
子供じゃあるまいし

奥さんも強気になって
奥さんの実家にでも帰ってみたらどうですか?

文面だけでは詳しいことは分からないけど
奥さんが弱気すぎる
いつかは奥さんが主導権握る日が来ると良いですよね~

やはり家庭は女が強いほうが長持ちする❗


究極は芝居でもいいので
離婚届の印籠を出すとか

立場を逆転させる日が来ないかな~って

こんな細かい旦那の話
聞いたら腹が立つ❗

ってワシはズボラ過ぎる


今の生活大事なんなら頑張りんさいのぅ

たびたび失礼しました❗
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!