プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。学校で内職したいのですが
授業がうるさすぎて全く集中できないです。
その時は家で夜中まで勉強して学校で
寝た方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

五月蝿いことに惑わされない集中力を身につける。



夜はきちんと寝て、朝は早めに起きて昨夜の復習。
    • good
    • 0

この質問、中学校受験にカテゴライズされていますが、


私立等中学校を受験されるかたということでいいですか?(高校受験や大学受験じゃないですよね?←ここ重要)
小学校の授業は受験勉強とはほど遠いし、
多くのクラスメイトは受験するわけではない。
ということでいいですか?

それなら、お気持ちはわかります。
受験科目の授業はほんとにつまらないと思います。
でも、授業時間中の内職や睡眠を受験勉強の前提としてはいけません。
受験科目以外は、クラスメイトと一緒に一生懸命取り組んで、仲間意識を高める練習をしましょう。
そして、受験科目に関しては、必要とあらば、丁寧にクラスメイトに教えてあげるくらいの気持ちでいましょう。

自身の受験科目の学力向上だけを考えているようでは、中学受験で成功しても、
その後のあなたの社会人生活はたかがしれています。

それから、小学校は、ぜーーったいにバカにできない点が一つあります。
それは、漢字の書き取り練習です。
おそらく多くの受験指導塾では練習ノートをみてくれません。自分の書いた字とテキストの解答とを見比べるしかないです。
しかし、小学校の先生は、練習ノートをみてくれます。ハネがなかったり線の本数がおかしかったりしたら添削してくれます。

小学校での活動をそこそこちゃんとやりつつ、夜もしっかりと睡眠をとる。
その中で、受験勉強をやるようにしていってほしいと思います。
(小学校で内職できない・・・これは普通です。心配ありません。)
    • good
    • 0

「周りがうるさくて集中できない」という受験生は


本番で失敗します。
これはもう間違いない事実です。
周りがうるさい環境で集中する訓練をしてください。
それから
内職する生徒も受験に失敗します。
覚悟しておくべきです。
    • good
    • 1

総合的になにがベストかはあなたしか決められません。


一部だけ取り出して回答を得てもあんまり意味ないです
自分で考えましょう

内職できるくらいの授業なら受けずに寝てても影響ないだろ、って判断ならどうぞそのように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!