アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から唇の周りがとにかく痒いんです。
今日の夕方になっていつにも増して痒みが酷くなってきました。
病院へ行くにも明日は日曜でお休みだし・・・

心当たりがあるとすれば

1.二週間前に基礎化粧品を今まで使用していたものから他のものに変えた。→痒くなり始めてから前の物に戻しました。
2.煙草を吸う。
3.ハムスターが皮膚病。→掃除等したあとは石鹸でしっかり手を洗っています。

この3つです。何か関係があるのでしょうか。。

皮がむける・水疱ができるといったことはありませんが
これってヘルペスの可能性がありますか?

薬局のお薬で痒みが静まるのなら明日だけでも使用したいのですが。

A 回答 (1件)

もしも、化粧品が原因の場合。


今までのものに、もどしたとしても、その痒い部分にはつけないようにしてください。

タバコが原因は、そこだけ痒くなるっていうのはあまり考えられない気がします。

ハムスターの病気の事はあまり詳しくないので。
それでも、口の周りだけっていうのが?と思います。

それから、何か食べ物とかは考えられませんか?
アレルギーだったり。
よく、やまいも・とろろなどは皮膚についたままだと、痒くなりますよね。

かくと余計ひどくなりますので、軟膏などで病院へ行くまでしのいでみて下さい。
(オロナインとかで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に食べ物でコレがダメ!という物は今まで無かったのですが
もしかしたら何か賞味期限切れの物でも食べてしまったんでしょうか(笑

確かにタバコで痒くなるなんてこと今までなかったし、
ハムスターの件も口だけっておかしいですよね。。
やはり化粧品かもしれません。

アドバイス通りオロナインを塗ってみるとだいぶ痒みが治まりました。
このまましのいで月曜日に病院へ行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!