プロが教えるわが家の防犯対策術!

盗難被害について






職場のロッカーは誰もが触ることができますし、当番の札を貼ったり、開いてたら閉めてあげたり、飲み物が置きっぱだったら入れといてあげたりといろいろ触る機会がありました。
指紋が当然出ると思うのですが、それだけで犯人扱いされるのでしょうか?
すごい嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 本当にとってないんです。
    触ったことは確かなので反省します。

      補足日時:2017/10/07 16:47

A 回答 (6件)

盗難事件あったんですか?鍵掛ける習慣ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
鍵かける人とかけてない人がいるみたいです。

お礼日時:2017/10/07 11:28

ロッカーに貴重品や金銭を入れておくのが悪い


と言うのが大原則

で、扉が開いていたら閉めますが
『邪魔だ!』と足で蹴ったり、肘で押して閉めますから
指紋が付くような事はありませんね

指紋の付着だけでは犯罪を立証することは出来ません
ロッカー室に入室できる人間ならば
貴方が書いているように、何らかのきっかけで付くことは否定できませんから

でも犯罪の立証ではなく、人の気持ちとしては、オヤオヤ?という気持ちになるのは仕方がありませんね
嫌だと言われても、人の印象としてはやむを得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足や肘は使わないですね…

お礼日時:2017/10/07 11:29

被害者と貴方の指紋だけでたら


それだけで犯人扱いされるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗るなら手袋しないかなとか思ってしまいます。
気をつけます。

お礼日時:2017/10/07 08:49

ロッカーの盗難事件とか結構どの職場でも聞きますね。


指紋は出ると思いますけど。
貴女が善意でしてやってももしも疑われるなら、触らぬ神に祟りなしで人の物は触らないが良いと思います。
それはロッカーが開いててもです。
開けぱっなしが悪いんで私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってすぐのところの方のロッカーが半開きだったら閉めませんか?
当番の札なんかで触るのは当然だと思うし…
気をつけます。

お礼日時:2017/10/07 08:48

どこの職場でもありますが、職場の盗難は、あります……閉めただけでも……無実なら、主張すべきです!これからは、他人のロッカーとかは、

さないのが、常識……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗るつもりとかなかったら普通に何かあれば触ってましたね。

お礼日時:2017/10/07 08:37

防犯カメラに不審な時間に出入りした社員がいてちょっとした逮捕劇がありました。

カメラは無いのですかー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは休憩室にはないです。

お礼日時:2017/10/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!